ロードオブアポカリプス

PSPの無料体験版が配布されたそうなので、DLしてみた。
ふーむ、クエストが2つ遊べるだけ。というシンプルな作り。MH3rdの体験版もこんな感じだったっけ。
とりあえず、最初のクエストを両手棍を使ってやってみる。

…ほうほう、なかなか良くなってるじゃないか。なんつうか、ファンタポみたいな感じになっている。PSUほどクソではない。
NPCもいいんじゃなかろうか。でもGEBとかPSPo2とかやってると、指示できないのがなんか歯がゆい。ボーっと突っ立ってねーで動けよ!みたいな。
最初のクエストは難なくクリア。もう一つのクエストもやってみる。こっちはためしにと銃槍にしてみた。
銃槍っつーか完全に銃なんですけど。攻撃ボタン長押しで3段階くらいチャージできる。その状態で攻撃すると一発だけダメージアップ。
普通に銃として戦えてなかなか面白かったと思う。まぁ私は銃使わないから私向けじゃないな、と思ったけど。
そのままボスまで行ったが、全然まともなダメージが入らなくて、バハムート2回くらいやってやったけど全然ダメだった。時間もギリギリだったし、めんどくせーなーと思ってたら死んでしまったので、そのままリタイヤした。
旦那はバハムート2回くらいぶち込んだら死んだといっていたので、通常攻撃の火力の違いだろう。
とりあえず銃槍は私に合わんな。槍だからって使うもんじゃなかった。やるんなら普通の武器でも使おうか。

前作とは打って変わって快適になり、クソ要素がなくなりました。
でも「すっげー!!メチャクチャ面白れー!!!」みたいな感動はなし。「まぁこんなもんかな」って感想。
つーかモンハンが控えてるのにわざわざやるほどではないな。
モンハン3Gが落ち着いてやること無くなった頃に、友達が一緒にやろうと言ってくれたら、その頃には安くなってるであろうポカリを買って遊ぶくらい。かな。