俺の屍を越えてゆけ

旦那の方で、イツ花から氏神に関する説明受けてたけど、こっちはまだ来ないなぁ。
説明も無いのに氏神にしないかって話が来たんだけど。
前回氏神に使用と言われた家族がパラメーター低かったんで辞めといたが、今回のキャラは超強い子だったので氏神になってもらった。
最後の台詞が、またこの家の子になったらやだなーみたいな事言ってた子なんで、少々悪い気がするんだけど。

3人になってしまったところに新しい子が来た。訓練させる為に一人置いて2人だけで言ってみたら、二人とも前列になったところで寝太郎で眠らされてフルボッコという酷い仕打ちで敗走。あわわわわ。しかしなんとか生き延びた。良かった良かった。
PS版のときは、戦闘で死んだ子は問答無用で帰ってきたら死んでしまったイメージがあるのだが、今回のはなかなか死なないね。その辺少しゆるくなったのかな?

弓使いが死亡。子供が10代目当主になりました。
この子も強かったなぁ〜。奥義2つくらい覚えたし。速攻交神して奥義継がせましたよ。

紅蓮の祠にて、鳴神小太郎を倒す。小太郎と真名姫くらいは年一でもいいから倒しておきたい気がする。
つーか集中攻撃食らってまさかの剣士ちゃん死亡。うわぁぁぁ!!そういやこの子死んでばっかりだよな。
初陣で歓喜の舞から華厳食らって死亡。2人で鳥居千万宮に行って死亡。鳴神小太郎に燃やされて死亡……。でも意外と生き残ってます。1歳過ぎたらもうやばいかなーと思ったけど、健康度40くらいで耐えられたし。

その剣士ちゃんも、そろそろ交神の時期です。鎮守ノ福郎太て、声堀内賢雄(鬼朱点の人)だけどカッコイイよね。
剣士ちゃんの子供が来た。現在の剣士のそのまま上位互換みたいな子で嬉しい。剣福の剣とかもあるから、なるべく強い子だとありがたいんだよね〜。