ダンガンロンパ/ゼロ

旦那と友達がモンコレで遊んでる間、私はさっき買ってきたダンガンロンパの小説を読む。
うああああああああああああああ!!!!!!すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!面白れええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
いやー。最高でした。ダンガンロンパ/ゼロ。面白かったー。
予想してたのと全然違った感じになってた。うわー。すげぇー。
そしてこれは紛うことなく「ゼロ」だな。ダンガンロンパ本編へと続く絶望の物語。
↓小説のネタバレ注意↓
いやー。江ノ島さん&残姉ちゃん大好きの私が得しまくる話だったなー。
残姉ちゃんの人となりがこの小説で判明したわけだが、残姉ちゃん妹様大好き過ぎワラタ。やっぱり残姉ちゃんも超高校級の絶望だったんだなーって感じ。
劇中の江ノ島さんが残姉ちゃんの変装だったとか、同じねたを2度もやるはずが無いという思い込みを逆に利用された感じで悔しい!まさかこんなわかってるネタにもう一度引っかかるなんて!!
でも確かに、音無涼子と江ノ島盾子が会うシーンで、胸のでかさがどうのこうの〜って言ってたの見て、おかしいな〜と思ったんだよね。
いやいや江ノ島さんだって巨乳じゃん?なんてそんなに巨乳を目の敵にすんのさ?…って思ってたら、貧乳の残姉ちゃんの方だったのかよ。ちゃんと序盤で伏線張ってたんだなぁ…。そして残姉ちゃん意外と気にしてたんだね(笑)

しかしこれはホントに小説でないと出来ないネタだったな、これは凄い。

ネタがわかった上でもう一度読み直すとまた面白い。苗木のリアクションとかなー。
苗木からすれば、双子の姉妹が「はじめまして」って自己紹介してるという異常な状況だもんな。
しかしこれって、苗木とか霧切さんとかがうっかり「江ノ島さん」って名前呼んじゃったら終了になるんじゃね?江ノ島さんギリギリのところだったよ!
↑小説のネタバレ終了↑

つーか、スタッフインタビューだったかでゼロのキャラが2に出るとか聞いたことあるんだが、誰が出るんだ??
あのキャラが出るかも…と予想してたキャラは違うっぽい感じだが。
あいつがでるのか?それとも??

↓↓小説ネタバレありなので注意↓↓
最初、2の公開されてる男キャラ(主人公?)のネクタイと、ゼロの松田夜助のネクタイが同じ柄だったので、2の主人公(?)が髪切った松田くんかな?と思ってた。
同じように、2の銀髪の女の子が「リュック背負ってる」と言う共通点から、ゼロの音無涼子が髪切って染めたのかなーと。
でもまぁあんな話になってしまったので、どちらも違うと言うことが判明。
小説版では結構景気良く人が死んでしまったわけだが、生きてるキャラと言えば斑井六式。やっぱ出るなら彼?
あと、名前だけで正体が明かされること無くフェードアウトしてしまったカムクライズルが一番怪しいかな。
どういう字面かもわかんないし、男か女かもわかんないしね。
元超高校級の希望であったカムクライズルが、絶望しきって超高校級の絶望に成り果て、2の黒幕になる…とかいう展開とか面白いかも!

↑↑ネタバレ終了↑↑
うん、2が超楽しみになってきたー!!!