ポップンミュージックポータブル2

かなりバリバリ進めました。レイヴガールが出ると聞いてテンション上がりまくる。20,Novクルー!??!!
ようやくパーティ開始。3人娘とか言っても、アヤって後から出てきたキャラだし、ジュディのように人気があるわけでもなく、マリィのように主人公扱いな訳でもない。ぶっちゃけなんでこいつ含めて3人娘って呼ばれてるの?って感じだよな。
…と思ったら、アヤ担当曲でマイティ・ガイキターー!!!キャーーーー!!!!今、この時代でこの曲が聞ける幸せ…。
キーマニ良かったよ。ホントによかったよ。何気にポップンキーマニの曲が完全制覇されてしまいそうな気がするが…。フェアリーテイルとかまだ無かったっけ??
さーてさて。マイティ・ガイまで出たんだからラストのレイヴガールの担当曲はもちろん…?とワクテカさせまくりで見てみたら、全然違う曲だった。チクショウ!!!ここでもまた「大人の事情」かよ!!!!
POPSとか、SGI&REO曲があったから、DJnagureoの許可も取れてるのかと期待してたよ…。20,nov無いなら16の価値もガクっと下がるなぁ…。

そしてラストは、次元の狭間的な場所に飛ばされて、過去のポップンミュージックを振り返る。
おお〜、いいねぇこういうの。1から一曲ずつチョイスして、当事を振り返る〜みたいな。
過去(1)から現在(16)までやってきて、未来(17以降)へ。
おおぉぉ〜。CS版とAC版ではナンバリングがずれてきているのをこういう風に利用するなんて、なかなかやりおるわ〜。
面白いけど、ワープだらけのマップは正直めんどい。オートマッピング症候群だから全部踏み荒らさないと気がすまないし。