レイキャシール・シノ

旦那が俺屍やってる横でプラモデル制作開始。ちょっと前に買ったレイキャシール・シノでーす。
前にエルノアも作ってるので、かなり楽に作れました。
つーか、このシノだけど、エルノアと一部パーツが違っているだけでほとんど同じ。そのせいか、エルノアのパーツが丸々入っていてそれに差分のシノパーツが入っている。なんか妙に高いなーと思ったら、1.5体分入ってるからか〜。
なので、作ろうと思えば全身真っ黒なエルノアも作ることが可能。

前に作った2体目のエルノアが、一部パーツをうっかり壊してしまって(つい力が)仕方なしにテープで補強してある有様なんだけど、これならこのシノの余りパーツで何とかできるかもしれない。
どうしようもないパーツは補充するしかないけどね。想定よりも安くなるっぽいのでちょっと嬉しい。

ああ、正しく作ってるはずなのに微妙に組み合わせられなかったりするなぁ。
前にプラモデルに詳しい友人が「コトブキヤにはよくあること」って言ってたので仕方ないのか〜。
穴に対して差し込む部分が大きい場合は、ちょっと削って小さくすることで解決できたけど、その逆はどうしようもないな。
シノのポニテ部分を止めるパーツが、明らかに穴がでかくてポニテにならねーぞ。
頭←→繋ぎパーツ←→ポニテ という構造で、頭と繋ぎパーツは普通に入ったので、仕方ないから繋ぎパーツとポニテは必殺Mr.セメントの術で解決した。

いろいろ苦労したけど、シノ完成〜♪

エルノアと違って、セクシャルIDはシールで貼るようになっている。太もも部分の模様もにシールになっている。
微妙にエルノアでの不満点を解消した感じかなー。ならこれで最初からエルノア出せよって気もしなくは無いのだが。
ああ〜超満足。この調子でウルトお姉さまとかヒューキャシールとかも出して欲しいんだけど、ヒューキャシールはデフォルトキャラがキャラクターとして出てくるわけではないから流石に無理かなぁ。
自キャラのヒュキャシルも作ってみたいけど、あいつ背ぇ小っちゃかったしな…。