俺の屍を越えてゆけ

旦那がやってるのを見ながらプラモデル作ってた。
そろそろその辺の雑魚相手だと温くなってきたが、ボスやるのはどうかなぁ…といった感じ。中だるみ期間かな。
熱狂の火がついたので、親王鎮魂墓で黒ズズから春菜を取るといいよーと私が薦めたので旦那もちょっと無理して奥行って黒ズズと対決。
なんとか無事春菜を手に入れることに成功。これでかなり楽になるはずだ。ボスとかもやりやすくなるし。
…と、そこまでは良かったんだが、調子に乗ってそのまま黒ズズを狩っていたら、なんか自爆するヤツに次々と爆発されて大ピンチ。
つーかまさかの3人戦闘不能。残った一人が何とか大将を倒して終了。

あー、酷い戦いだったけど、まぁ春菜手に入ったしいいじゃん?と京都に帰ったら、さっき戦闘不能になった当主(一番年長者)が死亡。
まぁ…もう歳だったし、これは仕方ないよね…と思っていたら、更に死亡者が。
マジか。一ヶ月に一人しか死なないと思ってたんだが、こんなこともあるのか…と、思っていたらまた更に死亡者が。
ああありえねえぇぇぇ〜〜!!一ヶ月で3人死亡!!これは私も驚いた。つーか1歳未満の子なのに死んじゃうんだ!?
私も何回かうっかり死んじゃったことあったけど、帰ってきても大丈夫だったからよっぽどのことが無けりゃ死なないんだなぁと思ってたんだが、これは単に私の運が良かっただけなのか…。
春菜を手に入れたはいいが、その代償は余りにも大きかったな…。
流石の旦那もリセットを考えたようだが、セーブしたのがかなり前だったので、そのまま続行。
小程度の不幸だったらリセットも考えるが、ここまで不幸の度合いが大きすぎると、逆に続行したくなるよな。
なんつうか、今回のは交通事故みたいなもんだよな。あれはもう仕方ない…みたいな。これも運命だったんだよ…って。

その後の旦那は、取り返すのに必死になってたな。一気に2人に減っちゃったし。うち一人はまだ元服もしてないしな。