アニマス・20話

とうとうやってきました千早回。溜めに溜めること20話。よくここまで引き伸ばしたな〜。
ゲーム展開ならPが千早の心の支えになることで解決する問題だが、アニマスではそうも行かないからどう解決するか気になっていた。ここはひとつ春香さんが出るしかない!!
OPまでカットして本編入れるとか気合入れまくりだな。さりげなく、AパートとBパートで作画も変わってた気がする。
千早回なんだけど、春香が凄く頑張っていたんで、ある意味春香回でもあったな。春香さんマジ天使!

千早のお母さんが出てきたが、今更家族がなんか言って解決するような問題でもないので、スケッチブックだけおいて退場は良い判断だと思う。
ちょっとキツイようだけど、ゲームなりなんなりで今までいろいろ語られてるし、もうあの家族はどうしようもないな、ってのがわかってるからねぇ。
それにしてもよく似た親子だな。千早がこのまま絶望して大人になったらこうなるんだなーって感じ。

ゲームのようにPが支えになってやれない以上、他のみんなが支えになってあげるとか、歌う理由に原点回帰を求めるとか、ゲームとは違う答え(2はまだトゥルーED見てないので知らんが)を出してくれたのが素晴らしい。
ゲームではアイドル同士の横のつながりが薄いからこういう結末になれなかったんだろうなぁ。あくまでもPとのストーリーだし。
20話も溜めてきたことによって、他のアイドルが支えになってくれたことに説得力があってよかった。1クールじゃここまで説得力出なかったろうし。
今まで仲間意識が希薄だった千早が、ようやく「だって私たち、仲間だもんね!」の輪に入れたというか。

そして11人分の歌を、たった一人で凌駕する恐るべき歌唱力。ミンゴスパネェ。

今回の話で、ゲーム的に言うとBランク突入した辺りの千早になったって感じかな。千早ってB以降になると笑うようになるもんな。
ああ、今いろいろと忙しいけど、久しぶりにゲーム版もやってみようかなー。