triG

うちに泊まりでモンハンするという気合はいりまくりの友達と一緒に、とことんモンハン。
朝起きてきて、ご飯食べに行くついでに旦那用のスライドパッドを買いに行く。
私のスライドパッドを貸してちょっとやってみて貰ったのだが、その時に使いやすかったのでやっぱり買うことにしたようだ。

さて、今日はみんなで微妙に港クエをやったり、村クエを進めたり。ある程度村クエ進めてからの方がやりやすいな。つーか村をやらせるためのバランスだろこれ。
村クエでアオアシラが出てきたあたりなんで、アシラ装備を作ってみたりする。防御(小)もついててかなりいいぞこれ。可愛いし。
友達がブナハ装備作っていた。ひたすらバルサン(毒けむり玉)焚いて虫を倒したりしている。
旦那は少し進行が遅いために苦戦中のようだ。

私は新しいランスが作れそうなので、ひたすら素材集めをし続ける。ランスは緑ゲージがないと突進も出来ないので、以下に早く緑ゲージの多い武器を作れるかどうかがキモなんですよ!!!!
なんとかナイトランスまで強化した。次はランパードだけど、その為にはドラグライト必要だから火山まで行かなきゃw現状最強槍ってことでいいかな。

みんなそれなりに装備が整ったので港の☆1クエをクリアする。なんとか!なんとかなりました!!
全員に緊急ラギアクルスが出ている状態だが、流石に4人分やってる時間は無いので、一番進行の遅い旦那の緊急をやる事にする。
ラギア相手でもなんとかいける!!水中戦もきつかったがどうにかなった。
見事勝利!!旦那はHR2になりました。
ラギアのランス作れないかなーと見てみたが、尻尾と角が足りないなぁ…。村クエで頑張らないと…。