triG

なかなか来ない…と思っていたら、友達からそっちに行くよとメールが。キエー!!
しかしメールからしばらくしてすぐ宅配便が届いてくれたのでホッとする。昼ちょい過ぎくらいだったかな。
友達が到着するまでにすこし時間があったので、その間にキャラ作って村進めたりしておく。

今日は友達がみんな集まってのモンハン大会の予定なんだが、旦那がまさかの休日出勤なので旦那を除いた全員で楽しむことに。旦那が置いてけぼりになるくらい遊びまくろう。

最初に友達2人到着。とりあえず、カード交換したりとか、港の様子を見て回ったり腕相撲したりするが、港クエは初期装備でやるにはちょっときつそうなクエストばかりなので、とりあえず各々村のチュートリアルとかをやったりする。
その友達が、モンハンのスライドパッドを買っていて、安かったからと私の分まで買ってきてくれた。
試しに使ってみたけど、うわーこれ超使いやすいわ!水中とか全然違うし。
3DSちょっと操作がやりにくいかなぁと思ったけど、スライドパッド使うと超やりやすいです。これはいいもの貰ったなぁ。

しばらくして、さらに友達が3人追加。全員でカード交換した後は、3−3に分かれたり、4−1で分かれたりして、いろいろとクエストやったりしてみる。
採取クエのアオアシラとかに4人がかりでなんとか勝ったりするレベル。楽しいなぁ〜。
クルペッコとかいけるんじゃね?と行ってみたら、リオレイア呼ばれて地獄絵図に。一撃でわからん死にしてしまい、まさかのハットトリック達成してしまった。初ハットトリックじゃね?ビックリした。そしてみんなすまんかった…。

盛り上がってたら旦那から帰宅メールが、それからちょっとしてインターホンがなったので、旦那が帰ってきたのかなーと思ったら、宅配便でモンハンがやってきました。
あ、旦那の分のモンハンが来てなかったの忘れてたー!!
つーか、旦那今日仕事だって文句行ってたけど、逆に仕事だったおかげで助かったんじゃね?
今日休みじゃなかったら、5時半くらいまでずっとダンジョンエクスプローラーやる羽目になってたかもしれんし(笑)

旦那も含めて総勢7名でわいわい遊ぶ。
初期装備orハンター装備のメンバーではちょっときついかなーと言っていた港のクエストも、人海戦術でどうにかなるもんだ。
晩御飯は、外に食べに行く時間が惜しいということで、ピザ頼んで食べてた。こういうのもなかなか楽しいもんだな。
夜になり3人が帰り、2人がうちに泊まってってそのまま続行。どんだけ気合いれてんだうちらwwww