triG

旦那が土曜出勤だったので今日休み取ってた。おかげで一日中モンハンです。
とりあえず村クエを進めることから始めよう、ということで港クエやらずにそれぞれ勝手に進めてた。
てか港クエやろうにも、旦那はHR2だし、私は☆1緊急来た所だしで、2人でラギアってのもちょっと辛そうだからなー。

とりあえず、ボロス装備を揃えることにした。ガード強化着いてるからランサーとしてはありがたいんだよね。
ボルボロスもP3rdの時みたいに弱くなってるので周回余裕だしね。ボロス装備完成ー。なんか黄金聖闘士みたい(笑)
上竜骨が後一個あれば水ランスが強化できるんだけどな…どうやって手に入れるんだ…一度ボロス倒したときに出た気がするんだけど…。採掘で出るんだっけっか???

うーん、ウルクスス装備が可愛いからほしいんだけど、ボロス装備は氷に超弱いしなぁ。凍土といえばギギネブラで、毒無効が欲しいからフロギィ装備もそろえたいしなー。どこから手をつけようか。

まぁボロス装備で村クエ進めまくる。triの時のトラウマクエストだったボロス&ジャギィをやってみたが、余裕でらくらくクリア。
んー、たしかtriの時はこれにクルペッコまで加わって地獄絵図になってたんだっけ。ペッコいないからすんげー簡単だった。昔は3匹倒してたから時間ギリギリだったんだよなぁ。当時はボロスもメチャクチャ強かったし。いい時代になったもんです。

村緊急ラギアクルスがきた。撃退だから顔見せその2の方かな。
なんとか尻尾切れないもんかなーと、必死に尻尾狙いで頑張る。やった!!尻尾切れた!!!…海竜の鱗。しょんぼり。
その後は速攻倒しにかかった。結構楽だったな。海に入らないし。
報酬でも尻尾は出ず…もー!頑張ったのにー!!!

レイアのクエストが出てきたので、毒予防のためにフロギィ装備を集める。フロギィ装備はエロかっこよくていいよね。毒無効とか美味しいし。昔はずっとこれ着てた気がする。

初日ダウンロード特典で手に入れた5000ポイントの資源が、もう切れてしまった…。あんなにたくさんあったのに…。
仕方ないのでボチボチと森に入ったりしています。希少特産品とかも欲しいし…。
現在は農場のやりくりにも困る状況です。うぅぅ…。地道に増やすしかないのか…。