triG

フロギィ装備が揃ったのでレイア討伐。レイア随分楽だったな。少し丸くなったかね?
ラギア本戦キター!!こないだの前哨戦が楽だったんで、ラギアも余裕だなぁ〜といいつつ戦ってみたらすげぇ強くて大変だった。
どうにか角をへし折りたいんだけどなかなかうまくいかんねぇ。尻尾は取れたから、あと角一本あれば槍が作れるのに。

チャチャがいなくなってしまった。triの時はどのクエストやれば展開が先に進むのかわかんなかったけど、今回は必要最低限しか出てないからわかりやすくていいな。
ここから先はちょっとtriとストーリーが変わってくるようだ。カヤンバ登場。
カヤンバ初登場のムービー可愛いな。しばらく見詰め合ってからお互い「!」ってなるあたりのノリは大神を髣髴とさせる。

カヤンバ可愛い。落ち着きの無い動きも可愛い。でも早くチャチャに戻ってきて欲しいのでさっさとストーリ進めてチャチャに戻ってきてもらう。2匹揃うとなかなかいいな。
お面はどうしようか迷ったけど、ふさ耳と肉焼きで安定。特に森だと楽。ボスとかに合わせて攻撃系に変えたほうがいいかなぁー。

ドボルベルク強すぎワラタ。P3rdでは苦戦したこと無かったんで余裕でしょwwwって挑んだら酷い目に会った。
あいつHPメチャクチャ多いなー。全然倒れねーでやんの。時間忘れたけどすんげーかかったわ。
そういやまだ炎槍ないしな。ペッコで槍作れないから大変なんですよー。炎槍はレウスまでお預けだし。そういうところも苦戦した要因だと思う。

☆3と☆4のクエストをオールクリア。捕獲クエがなんかやたらと苦戦した。ついうっかり殺っちゃうんだよ!!