アニマス21話

前回の千早回の後日談とかそんな感じ。
今まで、765プロのみんなは千早を仲間だと思っているのに千早のほうは他人を見る余裕が無かったのでそうは思っていなかった。20話でようやく周りを見る余裕が出来てきて、みんなを仲間だと認識できるようになったので、今回は千早が仲間のために頑張る話。…要約するとこんな感じかな。
千早って基本的に他人のために何かするタイプの人間じゃないから、こういうのは凄く新鮮。ゲーム版では横のつながりが無いからこういう話できないんだよねー。
千早に対して、ゲームと違う結論を導き出すのがアニマスは凄い。むしろこういう千早のほうが救われた気がするのでいい。
いやー6年も千早を愛し続けた甲斐がありましたなー。

てか歌うシーン気合入ってたなー。前回のライブシーンも凄かったけど。
またアカペラで歌わすとか、どんだけミンゴスの歌唱力に絶対の信頼感抱いてんだよアニマススタッフは。そして安心の歌唱力なんですけど。
4話のアカペラ蒼い鳥との対比なんだろうな。4話では誰にも聞いてもらえず(Pが聞いてたけど)一人で歌っていたが、今回はみんなの支えもあり、たくさんの人たちに聞いてもらえるという、4話と21話との千早の成長の差みたいな。

961プロは勝手に自滅。特に出番も無いまま解散する木星とは一体なんだったのか…。
ゲーム版では一応ラスボス(笑)として君臨するのに、アニマスでは居ただけだったな。もっと対決とかして、もう少し出番増やしてやってもよかったんじゃないかな。
完全にあまとうと愉快な仲間達だしな。少しはキャラのほり下げするかと思ったのに、響(ハム)回でほくほくがダチョウ落としてたのが唯一のキャラ掘り下げになるとは思わなかったよ(笑)
最後のお店のシーンで、黒井社長の話もあったし、961プロはこれで出番終了かな。
うーん、ラストは961プロを倒して終わりかと思ったけど、じゃあどうやって最終回を迎えるんだ?なんか盛り上がるイベントとか入れないと…。

まさかラストはピヨちゃんで〆ると思わなかった。予想外のサプライズでよかったな。
さりげなく、過去のピヨちゃんの姿が?やっぱりアイドル崩れだったのかな。現在のピヨちゃんが2X歳として、10年位前の写真か…。
10年前にしては…ちょっと善澤さん若くね?…もしかすると…10年前どころではないというのか…?となるとピヨちゃんの年齢は一体…。

最後に、もうすぐクリスマスだと言ってたな。わざわざ言うということは、クリスマス回が用意されてるということか?神様のバースディとかもあるしな。
ん…クリスマス…。まさか!雪歩回再び、くるーー!?
クリスマス生まれってのは、エディ・マーフィーと同じ誕生日の人を笑ってもいいくらい選ばれた人間なんだぜ!!!!