triG

友達が遊びに来ました。今日は3人来たので、5人で遊ぶ。2-3に分かれたり4-1に分かれたりしてた。
友達の一人は妹と一緒に遊んでたそうで、港クエを結構進めてたみたい。
しかし片っ端からやってたせいでキークエがわからんので、とりあえずそれっぽいのをやっていく戦法に。結局ほとんどやる事になっちゃったな(笑)
友達の一人が火竜の翼爪が欲しいというので、レウス周回しまくり。ようやく出たので先へ進んだのだが、そうやって翼爪がいらなくなったらぼろぼろ出てしまう罠。これが物欲センサーというものか…。

ハンマーで気絶させてライトボウガンで状態異常かけてもらえるので、凄くやりやすかった。麻痺ると尻尾が下がるから大変切りやすくていいですな。
私も尻尾きり担当として、十分仕事をこなしましたよ!!ランスだけど。
ランスじゃ尻尾切れないとか、尻尾きりのために大剣に変えるとかいうのは甘え。どうせソロの時は自分でやらないといけないんだから、自分でも切れるように努力すべき!!
効率よりも、自分がやりたい武器でやるのがモンハンってもんだろ?

HRが全員3に上がりましたー。来週までに村クエで装備整えて、次回はみんなで4に上げられるといいな。
新しいクエストがまた、ガノトトスとか出てくるっぽいので楽しみ。地獄絵図に期待が持てますなー。

みんなで晩御飯を食べに行って、帰ってきたら知らない人とすれ違ってた。モンハンの普及率って凄いねー。
すれ違った人もHR3だったから、ほぼうちらと進行同じくらいなのかな。それくらいが丁度いいよー。