triG

スーパーに買い物行く時3DS持ってったらモンハンすれ違ってた。すげぇ。しかしモンハン「だけ」やっててその他の設定とか全然やってない人が多いな。Miiのすれ違い設定くらいしておけよ…。

今日は村上位を進めつつ、モガ森へ行って希少特産物を集める。
希少特産物が出なさ過ぎて泣けてくる。太鼓のオイルくらいポンデ倒せばほぼ確定じゃねwwwとか思ってたのに全然出ませんよ。頑張ってレイアとか倒したのに何も出なかったし。金竜石なんかいらんわ!!

チャチャがお面作りたいというので、ペッコ亜種を倒しに行く。途中でイビルジョー呼ばれてしまう。P3rdのペッコ亜種にジョー呼ばれて酷い目に会ったトラウマが蘇ったが、とりあえずそのまま続行してみたら何とかなった。トラウマを乗り越えたのだ!!
てかペッコのフラッシュでジョーさんピヨってくれて結構助かった。
苦労の末できたお面を被せてみる。
うわwwwなにこれwwwww気持ち悪いwwwwでも大好きなヤツだwwwww可愛いwwwwでもあの顔でちょこちょこ動いてる姿がキモ過ぎるwwwwカワイイwwwwww

いろいろクエストやってったけど緊急出ないな。やはり桜火竜倒さんとダメか…。
友達がトラウマになってたっぽかったがやってみる。
うーん、流石に強い。ダメージとか炎とかよりも毒のが辛いなぁ…。フロギィ装備でも作ればよかった。
栄養剤とか持ってこなかったから、1落ちした後体力減ってしまって割と大変でしたな。まさかの2オチ。
そこで足を引きずったので今だ!捕獲だ!!とアイテム欄を見てみたら、捕獲用麻酔玉持ってたのに罠持ってくるの忘れるというまさかのミス…。ああ…罠を作るだけ作って持ってくるの忘れたということか…なんてこったい…。
かなり慎重にダメージを与え、なんとか討伐。すんげぇ大変だったぁ〜〜。
そして出た出た緊急ガノトトス!!!さっきの反省点を踏まえて、鬼人&硬化グレート、栄養剤グレートと持ち込んで、罠もタル爆も用意して、緊急に挑む。
水辺に罠仕掛けておいて、落ちたらボコろうと思ったら微妙にルート外れて海に戻ってしまった。しかも引き摺ってるし。
かと思ったらまた陸地に戻ってきてくれて律儀に罠に嵌ってくれるガノっさん。アホの子か!そのまま捕獲して終了。
うーん、意外と何とかなったな。ぶっちゃけレイア亜種のが辛かった。
部位破壊場所増えてるか?背びれ以外にも右翼、左翼、トサカが壊れたっぽい。

ナバルデウスにまた挑戦。欲しかった尻尾がgetできたのでナバル槍完成。
丁度水ランスだったので、旦那とジャンプコラボのクエストを受けてみる。上位ラングロトラだから微妙に辛かったが、2人なので何とかなった。
セガレからラングロトラの素材持ってくるように言われてたのでこちらも丁度良かった。
旦那が、クリアしたらチャチャの海賊のお面の納品以来が出た、と言ってたけど、私のほうには出てないなぁ…なんだろ?自分でクエスト受けないとダメなのかな?

セガレに素材を渡したら、クエストが増えました。祭だわっしょい!!