triG

祭だワッショイ。峯山龍ジエン・モーランを倒しに行ってみる。
今回のジエンはなかなか強くてよろしい。triの頃の強さに戻ったのかな?
P3rdのジエン超弱くってつまんなかったからねー(まぁその分素材集めには向いていたが)。
これくらい強くないと面白くない。おかげで英雄の証もしっかり聞くことができたし。
一回目はあえなく失敗。久々だったからやり方忘れてたな。一回目の反省点を生かして二回目チャレンジ。今回はちゃんと角もへし折って、銅鑼とかも的確に打ってみたりした。
撃退に成功ー。流石に今の段階では倒せないな。てかP3rdでは楽に討伐出来てたから逃げてくの珍しく感じる。
チャチャとカヤンバがすげー使えるな。大砲とかバリスタとか撃ちまくってたし。やっぱ猫より性能いいよねぇ。

チャチャが新しいお面をひらめいたというので、丁度素材もあったし作ってみた。
ちょwwwこれはwwwww酷い、酷すぎるwwwwwwカヤンバは犠牲になったのだ…。
これ使うと仲良し度下がるんじゃない?と不安になるが、そのようなことは無いようだ。これで安心して犠牲に出来るな!!
どれくらい威力があるんだろ?リスクがでかすぎるんだよなー。それに見合っただけの威力がないと使えないぞこれ。あ、あとは高速回復使うとか…。

☆6クエストを全部終らせようと、レイア亜種とドスジャギィとやる。装備変えたから結構楽でした。しかしレイアの尻尾が切れなかったのが残念…。そして昨日アレだけ出なかった上棘と延髄がいとも簡単に出てきてげんなり…。
最後に残ったペッコをやろうとしたが、ジョーが邪魔すぎる。これだからペッコ嫌いなんだよ。
ペッコ瞬殺出来るようじゃないとキビシイなこれ。しばらくは放置かなー。

はやく上のランクに行きたいのでクエスト頑張ってみるが、ネブラばっかでつまんね。☆7は凍土ばっかでちょっとつまんないな。もう少しいろんなクエストあっても良かったと思うんだが。渓流とか。
ネブラ&ネブラ亜種クエをクリアしたけど緊急出ないな…。ネブラ×3とかめんどくさいし。次はチャナガブルでもやってみるか〜。