triG

レイア装備作りたいなーとふいに思ったので、その前にフロギィ装備を作る。数回で集まるかなーと思ったら、毒狗竜の上皮ラスト1枚が急にでなくなって無駄に引き伸ばしされてしまった。
とりあえずフロギィ装備完成。レイアをちょこちょこ倒して素材集めしつつ、村クエ進めたり森に入ったりしている。

村クエのキーがわかんないので適当にやる。アイシャが亜種モンスターがどうこう言ってたからその辺やればいいのかな。
ボロス亜種とネブラ亜種をさくっと倒す。
なんか追加でクエストでたけど…これをやってけばいいのか?同じようなのばっかだとちょっと飽きるんだけど〜。

旦那とファミ通コラボクエストをやる。旦那がガンランスが欲しいのです。
終った後、私のほうで確認してみたらランスの方も作れるんじゃん。あのめんどくさい角竜と爆砕竜クエがなくなってよかった。
しかし、炎ランスなんてレウス槍があるからいらねーんだよなぁ〜。ブレインフォックスはデザインが秀逸なんだけど。

とにかくレイアを倒し続けて素材集めしてました。雌火竜の紅玉結構出るな。逆鱗よりも出てるぞ。
腕、腰、脚は完成したけど頭と胴が出来ない。あと上棘1個と延髄があれば出来るのになー。
とにかく尻尾斬って捕獲の繰り返し。尻尾切りも慣れたもんです。レイアはサマソ後とかいい位置で空中にとどまってることが多いから斬りやすい。
ず〜〜〜っとやってたけど全然でない!本日ラストのクエストでのレイアにて、一気に上棘と延髄出た!レイア装備完成!!!
いやー、レイアまともに装備作ったの初めてだよ。やっぱスカートがカッコイイな。なんか面白い感じにギルカの内容も変えようかな。