triG

チャナガブルをやってみた。ポンデが出てきてうざい。でもまぁジョーが出てくるよりマシか…。いや、でもジョーさんは泳げないしなぁ。
これでも緊急出ないか…適当にいろいろやってみる。…まさかラングロトラがキーだとは思わなかったよ…。んじゃネブラとかもやらなくて良かったのかな?

緊急レウスキター!!チャチャ達もお面がどうたら言ってるし、なんか面白くなってきた。
チャチャのお面は見つかったが、なんか足りないらしい。静電気?とりあえず☆8クエストの中でそれっぽいラギアをやってみることにした。
まぁ慣れたもんなのでサクっとラギアを倒す。お面に変化なし…。「電気」じゃなくて「静電気」だからあっちのほうか?

さておき、ラギアの素材で強化できる槍があるのでひたすら乱獲。角が足りない…けど爪の方はチャチャが剥ぎ取ってくれたりしたので、ナバル槍強化のためにもっかいナバルデウス倒して強化完成。うはーこれ超強いー!!

ブラキディオスのクエストがあったのでやってみた。適当に水かな?と当たりをつけ、さっき作ったナバル槍で挑戦してみたが、当たっててよかった。
いやー強いわブラキディオス!なんと言っても火力が高い!なんか、ボクサーみたいな動きをするなぁと思った。
近接キャラでボコボコ殴ってくるなーと思い、ちょっと距離を話したらぴょんっとジャンプして一気に距離詰めて来るんだよなー。
粘菌は回転回避で落とせるので、時限式の炎やられみたいなもんと思えばいいか。時限式の攻撃って今までなかったからなかなか面白い。
頭と、片腕は破壊できた。尻尾は位置が高くて切れないなー。どうしよう。先っぽ堅いし。他なんか壊せるとこあるか?
ラッシュ食らって一オチしてしまったが、それだけですんだ。曲がなかなかカッコよかった。
ブラキ装備は…なんか素材が足りないから全部見れないな。黒曜甲?とやらがないっぽい。どこを壊せばいいんだ。
胴装備だけ見れたがこれがなかなかカッコイイ。紺色でツヤツヤして綺麗だ。エスクド装備のような、コルセットっぽいデザイン。はやく頭とか腰装備見てみたいな!!

水ランスがあるでの、ウラガンキンを倒してみた。ここまで来ると結構余裕。尻尾も切れたし。
ラギア&ガノスやってみた。これは酷い。どっちも水中ばっかだし。こやし投げて追い払ったりしてたけど。

噂のゼヨバグ(?)になってしまった…。ブラキディオス倒す前あたりからずっといるなーと思ってたんだけど、日にちが4日から動かない…。
バグじゃなくて仕様だというネット上の記事を見たけど、それを見た感じでは緊急クエストの発生中はゼヨが村から出て行かない、という風に受け取れるんだよね。今特に緊急来てないんだけどどうしよう…。
とりあえず、今あるクエストやってって緊急出して、それをクリアするまでずっといるって事か?それじゃ☆8の間ずっといるっつーことにならんかね?
「村人の台詞をちゃんと読め」とか書いてあったけど、全員と話してもそれっぽいこと言ってるやつ誰もいねーよ!!
うーん、まぁ交易船が常駐してたところで、特に悪いことは起きないからいいか…むしろ今のうちに森に入って希少交易品を交換しまくれるからいいんじゃね?