triG

港クエで鮫クエが出たんで速攻やって鮫ランス作る。鮫大好き!!
ツヤツヤしててなんか凄い。シャークキングに強化売るにはG級素材がいるっぽい。しばらくは実戦で使えないかな。でも友達と一緒に遊ぶ時くらいなら使ってもいいかな?
鮫クエが全裸でないだけ少し優しくなっているな。ポンデは健在だけど。第三王女が異常なんだよ!!!

昨日のブラキディオスで尻尾が集まったので、ナバル行って古龍の血をとってきてネオアンドレイヤーを作る。現状ではかなり強い槍なのでいい感じ。しかししばらくは使わなそうな気がするな…。

昨日作ったブラキ槍を使って、ディアブロスを倒しに行く。速攻で角もげて噴いた。何これ強い。ちょうどいい属性の武器が無い時にはブラキ武器で安定なんじゃね?
しかし、現状だと切れ味が緑しかないし、若干火力足りてないかなー。もう一段階強くしてみたいんだが、宝玉いるんだよなぁ…。

その後、ベリオとか倒して緊急。ジンオウガさんきたわー!!!カヤンバの残念なお面が…?
ジンオウガが結構強くなってよかった。P3rdのジンオウガって売りなわりには弱くなかったっけ?
怯んで雷光虫が散って落し物が出たんで、拾ってみたら碧玉でビックリした。いきなり落とすのかよ!!
これならジンオウガの槍作れるかな?いやでも雷武器はラギアのがあるしなぁ。折角だから防具のほうでも作ろうかなぁ…。

☆9クエが解禁。いろいろとやばそうなのが出てきましたがまだ序の口っぽいな。
電気に反応するとかいう残念なお面も変化なしだったし。ラギアでもジンオウガでもダメとなるとなんだ…?ネブラ亜種でもないし。
新モンスター?OPにチラっとうつってる子はどうみても炎だしなぁ…。
☆9になったら、普通に交易船のカウントが動いて、通常営業になりました。何の台詞もなし。とりあえず、☆8の間はずっと交易船が村から出て行かないってことかな。
仕様なら仕様で、なんか台詞いれろよなー!今の段階だと、どう考えてもバグとしか思えないんだけど。

☆9をやらずに、ひたすらブラキディオスと戦う。槍のために宝玉欲しいんだけど、防具も作りたいから2個必要だな。
昨日友達と遊んだ時に、抗菌つけてると粘菌がつかないよーと教えてもらったので、粘菌対策に抗菌つけた装備で行く。
いやー、粘菌がつかないと全然違うわー。ゴロゴロ転がって粘菌はがさなくてもいいし、粘菌爆破で大ダメージも無い。ステキ!!!!
今までいらない子扱いだった抗菌スキルが、まさかここへ来て奇跡の大活躍をするとはな…。
それにしても黒曜甲が出なさ過ぎて辛い。完全に運なんだけどさー。なんでこんなに出ないのー。
そして村に帰ってきてチャチャとカヤンバに話しかけると、2人とも黒曜甲持ってるんですよ。できる子だなお前ら!!
あと、ふらっとハンターもブラキを依頼できるようになったので依頼してみたら黒曜甲持って帰ってきた。私だけか!!取れないの!!!
何度かやってみて、ちょいちょい死んだりしてるけど慣れてきたもんで、尻尾とかも斬れる様になりました。頭がよく壊れるねー。腕が結構壊しにくい。
これで宝玉と黒曜甲が出てくれればなー。