triG

村☆9を終らせる為に氷武器でも作ろうかと思いつき、ベリオを倒して素材を集める。
なんとか集まりきったのでセイバー春日ことセイバートゥース完成。P3rdの頃はこれでほとんどいけるくらい万能武器だったよなぁ。

孤島の大連続狩猟開始。弱いの来い!を引いたんだけど、最初に出てきたドスジャギィがスゲー小さかった。まさかよわこいがよりにもよってコイツにかかったのではあるまいな…。その後のドボルめっちゃでかかったし…。
なんとか全部倒してクリアしました。さて次はブロス2体か…つーか恒例のクエスト内容なのに、クエスト名がいつもの「4本の角」じゃないんだな。そこはお約束なんだからちゃんとしてくれないとなぁ…。
☆9にCLEARのマークが付きました。…あっれぇ〜なんか色が違うんだけど〜?やっぱそうだよねーまだ終わりじゃないよねー。

つー訳で、ラスボス倒した後に出てきた、緊急の欄にあるクエストを受けてみる。
死ぬ覚悟でしっかり準備して、あらゆるアイテムを駆使してフルボッコにしてやった。
準備万端過ぎたのか、ランスとの相性がよかったからか、そこまで苦労することなく全部位破壊もしてクリアー。
アイシャに黄色フキダシが出ている…話しかけてみると「ハンターさんのあることないことギルドに報告しておきました!!」
村最終キター!!これはひどい
うん…しかしこの面子は…察しておくべきだったね。随分早い段階でヒントは出ていたのだから…。
流石のアイシャも「あることないこと言いすぎたようです…」とドン引き気味。お前のせいじゃねーか!!wwww
でもこれって所詮上位でしょ?G級バリバリやってG級装備で行ったら結構余裕なんじゃね?わからんけど。
つーかこれ、属性なんで行ったらいいんだ…やっぱ爆破?モンハンに今、無属性最強説が巻き起こる!!!

村最終はさておき、森に入ったらガンキン亜種がいたのでやっておいた。うーん…希少特産品何もなしとか…。結構頑張ったのにマジ凹むわー。