triG

モガの森で希少特産品を狙う。チャナガブルと戦ってみる。
交換した砥石のお面使ってみたけど、なんだこれ使えねー!!!一度使うと再使用に時間かかるってどういうことだ!
砥ぎ中に攻撃喰らって砥げなかった場合でも使った判定になるので、再使用に時間かかるし。
あと水中だと使えない。たまたまチャナガブルと戦ったから、水中だと使えないのが結構ひびく。
もう砥石のお面つかわねー!!!新お面はメラルー以外なかなか微妙なものが多いけど、その中でもトップクラスの使えなさだわー砥石のお面ー。
ちなみに、チャナの希少特産品は☆4でした。

村クエ☆8まで終ったんで、☆9をいろいろやる。めんどくさいのしか残ってないけど。
でも大連続狩猟だから思ったよりは楽だったな。3匹でも一体ずつだし。
2ページ目はコンプして、残るはディアブロスディアブロス亜種と、孤島の大連続狩猟。ブロス…同時なんだよなぁ…単体でも苦手なのに…。
大連続の方は出来れば氷の武器が欲しいところ。ブロスでも使うし、ここは氷武器を作ってみる頃合かなぁ〜。

てな訳でアグナ亜種槍でも作ろうと、ちょうどアグナ素材の欲しい旦那と一緒に遊ぶ。
ある程度揃ったところで、一度外出した時に買ってきたモンハンの武器のリストとかが載ってる本を見る。
…アグナ亜種の槍って…氷じゃなくて水属性なの…?○| ̄|_ 水はナバル槍と鮫があるからいらねーんだよな。
氷槍はボロスの方か。しょうがないボロス槍作るか…。もしくは大人しくベリオ槍作るか…。

森にジンオウガが来ていたので、森へ入る。一緒に出ていたドスジャギィを瞬殺してジンオウガ戦へ。
P3rdの頃は弱かったからカモってたジンオウガだけど、今回は強いから結構大変だねー。
何とか倒して、キラキラ光る特産品でも探しに行こうかなーとフラフラしてたらまさかのナルガ登場。武器の属性も合ってないし、回復アイテムとかジンオウガ戦で使った後だから大変だったよ。なんとか勝てたけど。
流石に疲れたので森終了。ジンオウガは☆6だったから、ナルガも期待が持てるよな。6くらいかな?少なくとも5以上ではあるだろう。
で、セガレに集計してもらったらまさかの希少特産品0ですよ。金竜石なんかいらんわボケェ!!!ドスジャギィの希少特産品すらなんとはどういうことだ!!完全に無駄足じゃねーか!あんだけ苦労したのにー!!!!!

武器の本に、ナルガ槍までの強化の仕方が載ってたんで作ることにした。つーかなんで直で作れねーんだよ!ナルガ倒したのに出ないからおかしいなーと思ったよ!!!
セインランス(店売り)→バギィの槍→ネブラの槍→ネブラの槍上位→ナルガの槍…って長いわ!!!
てかバギィのトサカ無いから下位でバギィをボコる羽目になったし。ネブラ槍にする為に下位ネブラの素材もいるし、意外と大変だった!
そしてようやくナルガ槍への強化が見えたわけだけど、素材がちっと足りないなぁ…別の強化先のネブラ槍のG級バージョンも気になるし…。