triG

なんか村クリアしたからやる気なくなるかなーと思ったが、逆にクリアしなきゃ!みたいなプレッシャーから解放されてのびのび遊べるようになった。不思議!
今は称号取りを頑張っているところ。森に出てくるやつは結構撃破数おおいからやる気が出るな。
アオアシラ2頭クエをやりまくり50称号ゲット。ラングロトラ30称号と、リオレウスの30称号もゲット。今までのシリーズって、意外と50称号とかとったことなかった気がする。

一人でもナバル亜種出来るんじゃね?と思い立ち、ナバル亜種頑張る。バリスタをきっちり当てて撃龍槍2発も打ち込めば一人でも倒せるな。20分くらいだからお手ごろだし、ハンターポイントも4桁で美味しいと思う。
ナバル亜種10体称号ゲット。古龍はやっぱ10体でいいんだな、最大何体だっけ?30体くらいか?
皇龍玉が出た。これならナバル槍の最終強化も可能かもしれない…つーか鎧毛がないんだってばー!!

モガ森にて、初めてイビルジョーと戦う。準備していったんだけど思ったより苦戦した。
捕獲して希少特産品ゲット。捕獲すれば高確率で希少特産品手に入るって言うけどさー。今日もガンキンやらレイアやらの希少特産品手に入らなかったし、どんだけ運無いんだよもー!!
交易品の取ってないのをリストアップして取ったら潰す…という潰し作業に入っているが、☆6のやつがほとんど取ってないので結構大変かも…。☆7は数が少ないから意外と楽。
つーか☆6ってジンオウガ以外でまだ見たことないんだけど〜。レウス亜種とかガンキン亜種とかこのクラスなのかねぇ?捕獲してんのに希少特産品出ないからわかんねー!!

カヤンバから勲章ゲット。なんか嬉しい。奇面族可愛いよ奇面族。