triG

なんか鬼人グレートとか作ってたらアルビノエキスが少なくなってしまったので、久しぶりにギギネブラを倒しに行ってアルビノエキスを補充する。ふらっとも最近では凍土頼まないし、漁師もそんな毎回狩猟に行くわけじゃないから意外と増えないんだよなぁ。
ついでにネブラ20称号も取ろうとちょっと頑張った。
上位とか下位とか。初めてネギまクエを真面目にやったよ。3匹倒したところで飽きたので終了した。
いろいろやった結果、村下位ネブラで高速周回したほうが効率がいいことがわかった。

村最終に再挑戦する。
防御ガン上げのフルドーピングのアイテム持ち込みまくりの物凄いガッチガチで挑む。
前回はなんかよくわからん死に方で3オチしてしまったが、今回よく見てみたらちゃんとヤバそうな攻撃の前には前振りがあったので、ガードして余裕でした。
尻尾は割りと簡単に切れた。なんか爪が割れてた様な気がする…。角と羽はノータッチ。
チキン戦法で逃げつつもチクチクつついて、1落ちしたけどなんとかクリア!クリアでーす!!
時間見たら残り5分か6分くらいだった。針は動く前だったけど。
なんというか、物凄い効率の悪い戦い方してたんだろうなぁー。時間かかりすぎ。なんかもう少しうまい生き方できんもんだろうか。
大量に持ち込んだアイテムも、ほとんど使い切ってたし。本当に死力を尽くした戦いでした。
さーて、素材も手に入ったことだし、装備品を見るかー!…あれ?どこにも無いぞ?おかしいなぁ…。
………
……
…そうか、村だから上位装備なのか…○| ̄|_

ボスを倒した勲章に加え、村クエフルコンプの勲章もゲーット!!
あと、偶然なんだけど同じタイミングでチャチャ勲章も貰いました。表彰状だからなんか頑張ったのを表彰してくれたみたいで嬉しい。

ブラキディオス40称号ゲット、この調子で50称号取ってもいいかもしんない。
なんとなくゼヨの交易品を見てみたら、知らない間に新しいの増えてた。家具がいくつか。もしかして家具コンプ称号とかもあるんだろうか…?とりあえずは欲しい家具を手に入れる為にモガ森でも頑張ろうかな。
つー訳で久々にモガ森で狩り。☆5くらいならボチボチ出るんだけどなー。6とか7はキッツイなー。

旦那と一緒に港上位の埋め立て作業。☆4の残ったクエストを全部クリアする。
☆5の方を先に一人でクリアしてあったので、これで☆3〜5フルコンプ。白銀のメダルゲットでーす。
村も港も上位まで全部終ったから、残るはG級だなー。まだ先は長いや。
HRが41に上がって、知らない間にギルドカードが金色になってた。
今日一日で4つも勲章ゲットか。凄いなぁ。