triG

今日も適当に。称号集めに適当な敵を倒しつつ、モガ森で狙い目のモンスターの予報が出たら森へ。
あとは素材玉を作る為の鉄鉱石とか石ころがなくなってきたので、わざわざ下位へ行って採掘してきたりとか。くもの巣集めもしてたなー。なんか地味な作業が多かった。

希少特産品をゲットして交易品でインテリアを集める。
フルコンプまで後ちょっと…!っと思ったところで勲章ゲット。インテリア勲章だったね。数えてみたら20個あったんで、インテリア20個(種類)で勲章ゲットってことかな。
たぶんインテリア勲章とは別に、ゼヨの勲章とかもあると思うんだけど…。やっぱり交易品フルコンプかなー。
ここまで来たら全部そろえるのは自己満足なので、勲章出ても出なくてもどっちでもいいやー。あったらあったで嬉しいレベル。こういう検証作業というか埋め立て作業というかは好き。
残ってるのは☆6家具だけか。☆6はジンオウガしか見たことないんだけど…。☆7のラギア亜種とかジョーとかで何とかするしかないなー。
ラギア亜種はちょいちょい見かけるけど(自マキのアイコンの登場の仕方で判別できるレベル)、イビルジョーは一回しか見たことないなぁ。それも予報で出てたぶんだけだし。追加でも出るんだろうけど…。

あと希少特産品とってないモンスターって何だっけ。ナルガと、レウス亜種と、ガンキン亜種と、ディアブロスは…どっちだったっけ…。こんくらいか。結構あるな…なんなんだこの引きの悪さは…。