triG

ぼちぼちと森行ったりしてますー。
ナバル亜種から、必要な分の大鎧毛が手に入った。1クエストで1個しか出てくれなかったから困ったよ。
あとはラギアの剛角か?頭硬いから大変なんだよなぁ〜。
気まぐれにジャンプクエストやってみたりしてた。ナルガ、レウス、ジンオウガ、ブラキが出てくるからその辺の討伐数稼いで称号貰うにはうってつけかなーと。

ソロでG級ブラキ討伐にも出かけてみた。ブラキに慣れてるとはいえかなり厳しい戦いだった。2オチしたけど最後は捕獲成功。なんとか勝利しました!!
ブラキXが揃うには、あと腕だけなんだけど…腕壊してんのに剛鉄拳が出ないんだよなぁ〜。

なんやかんややってたら、HR43になりました。

最近旦那は村クエ「英雄の証明」がクリアできなくてイライラしている。
なんかアドバイスとかした方がいいかと思いつつも、そういうときに話しかけるとキレられるし忠告も聞き入れられないので放置してたんだが、とうとう旦那が「英雄の証明」について話題を降ってきた。
それぞれのプレイスタイルやらを見直していくうちに、足りなかったものとか、違う戦法を思いついたりとかいろいろ得るものあるんじゃねー?と話していた。
私「うちら折角盾持ってるんだから(ガンス&ランス夫婦)強走薬グレート持ってけば無限にガードできていいんじゃねー?」
旦那「あー強走薬かーその発想はなかったわー」
…とか。
旦那「キャンプ地にベッドあればいいのに…」
私「え」

旦那は闘技場にはベッドがないと思っていたそうです。よかったね!得るものあって!!!
ベッドがあると無いとでは天と地ほど違うと思うので、これならクリア出来るかもしんないね。