triG

夜に旦那と一緒にモンハンする。適当にやってないクエストの穴埋め。
私は落とし穴チャチャを使ってるんだが、一度罠使ったら再使用までは特に居てもいなくても良さ気なんで、大砲で撃ってもいいんじゃない?と、提案する。
大砲使い慣れてない旦那が、明後日の方向に打ち込んだりして、チャチャの命が無駄に吹き飛んだりしてた。
ディアブロスが音爆弾で埋まってるときなんかは凄くチャンスなんじゃないかと実戦。
これだと自キャラは殴りに参加してるのでチャチャも近くに居て狙いがブロスに行きやすいし、長いこと動かないのでいいと思う。
綺麗な曲線を描いてゆっくりとブロスに激突していくチャチャの姿が面白かった。
そして落とし穴チャチャなんで死に際の台詞が「名誉の戦死です隊長!」なのがまた泣ける。健気だねぇ〜〜(笑)