triG

友達が来たので遊ぶ。いつも通り。
ここまで来るとキークエとか関係ないから目的がないな。
☆8クエと全部埋めるとジエン亜種が出るらしい?ので、適当に埋めて行ってる感じか。

ダウンロードクエストが面白そうなのでやってみる。ケロロのガノトトス2頭出てくるやつ。
始まって3人が準備している時に一人が突っ込んで行ったら、準備が完了する前に猫車で帰って来て笑えた。
結局攻撃力が酷すぎるのでクリアできなかった。どうしようかこれ。

激昂ジョーさんを倒してみたいので、ペッコのダウンロードクエをやる。
流石にジョーが怖いけど4人がかりなら何とかなる。アイテムも沢山あるし。ちゃんと捕獲成功。その後のペッコはフルボッコで瞬殺した。
リザルトで、あのジョーの正式名称はイビルジョー・飢餓だということが判明。飢えすぎて怒ってるのかーなるほどー。
飢餓ジョーさんの勲章もゲット。モンスターを倒して得られる称号がかなり埋まってきたな…。
前にすれ違った人のギルカを比べてみると、あと二つだな。ジエン亜種と…冥…………だな。
ジエン亜種は☆8コンプじゃね?と言われてるらしいが、???の方はどうやって出るんだろ?もっとHRあげるのか?その???の勲章持ってる人って一人しか見たことないんだよなー。
私よりHR低かったしジエン亜種やってないんだけどどうなってんだろう。誰か他の人に連れてってもらった系か??

とりあえず。HRあげたりクエスト埋めのためにいろいろやる。
ナルガ希少種と戦ってみたが、4人中3人が前に倒したことあるのである程度対策練ってこれたので思ったほど苦戦しなかった。
私と旦那が尻尾を切る為に一生懸命チクチク狙っていたのに、切断を友達のブーメランに持っていかれて驚愕する。
てか何ブーメラン持って来てんだー!!!
ツッコミどころが沢山あったが、なんとかナルガ希少種は倒せた。前に切れなかった尻尾も切れたので良かったんじゃなかろうか。

イビルジョー2体闘技場。のクエストにチャレンジ。
最初は狙いが定まらず3オチ終了。何回かやってようやくクリア。大変だったー。
片方がちょっと小さくて可愛かった。4人で適当肉ばら撒き作戦はなかなか良かったんじゃないかと思う。
残り一匹になったらあとはもう余裕なんでフルボッコにしてやった。一匹なら大したことないんだよもー。飢餓よりは確実に弱いし。

ラギア(亜種、原種とも)の素材が欲しいので、ラギアとラギア亜種の2頭クエをやる。
角が欲しいのに全然角が出ない!!頭カチ割ってもらったけど出なかった…。友達は出たといっていたけど。そんなにレアな存在なの!?

☆8は闘技場ばっかで大変だなぁ。もっとまともなクエストなかったんかい。