triG

ジンオウガの天玉が出ない。

他のクエスト埋めもやってみることにする。
ずっと気になっていたレウスとレイアの希少種をやってみよう、と提案しやってみる。この二つクリアすれば2頭クエも出ると思うし。
流石に攻撃力高いし、あちこち堅くて苦労するが、慣れてる動きなんでそんなに問題もなく倒せた。
防具作るの大変だし、武器もなんかあるわけでもないので、そこまで頑張って倒さなくてもいいかな。
レウス希少種を捕獲した時点で、全ての敵を捕獲した勲章をゲット。ん…「アレ」にまだ会ってないけどいいのか…。隠し扱いだからいいのかな?

これで、隠し以外のすべてのモンスターを討伐完了。一通り倒すとアレかアレかのどっちかが出る(wiki斜め読みなのでうろ覚え)はず…!とクエスト一覧を見てみたら…あった!!!
ジエン・モーラン亜種登場ー!!
ここで辞めるといっていた旦那も、ジエン亜種とか出るんならほってはおけない!と参加。
いきなり横に出てきてビックリした。攻撃力とか高いけど、基本はかわってないのでいつも通り戦う。
ピッケルでカッツンしたら3種類くらい素材出てきた。ラッキーだったな。
かなり頑張って、残り5分切ったところまで行ったが、流石に撃龍船を破壊されて終了。うーん、もう少し頑張れば何とかいけそうな気がするんだけどなぁ…角も折れてないし。折れてればなんとか持つような気がする…。
2人でギリギリだから、もう1人か2人いればもっと楽にクリアできるような気がする。