歯医者に行ってきました。

最近、なんかものを食べる時に歯がしみて痛いときがある。冷たいものがしみるだけなら知覚過敏とかでしっかり歯を磨いていいれば治るが、熱いものを食べてしみるのはヤバイほうだ、と経験上知っているので早急に歯医者に行くことにした。
いきなり隣同士の2本の歯がやばいと言われ、またしても神経抜くことに。私が痛がってるのがどちらかわからないが、とりあえず怪しそうな方から。
最初の麻酔注射が少し痛かったが、その後は全然何も感じず終了。神経抜いておいて痛みも感じないとか何この人。神?
それにしても、治療されてる感じとか匂いとかで、「ああ今神経取ってるとこだな…」とか「患部を掃除してるとこだな…」とかわかるのは我ながら嫌なスキルです(笑)

先生の腕がよくて、痛くないとわかってはいるのに、物凄い恐怖が抜けないので異常に怖がるのはいつも通り。終った後どっと疲れがでますわ。なんか全身に嫌な汗かいてるし。