デビルサバイバー オーバークロック

サクサク進めていくと、次のイベントでやたら苦戦してしまう。いっつもギリギリのカッツカツで戦ってるよー。仲魔なんかパタパタ死ぬからバンバン入れ替えてさー。
んじゃあレベル上げでもすっかーとフリーバトルすると、フリーバトル(強敵)でもない簡単なほうなのにまた苦戦したりする。
イベント越えるごとにフリーバトルでレベルを上げていくか…。

カイドーとホンダの動向が気になるなーていうかカイドーのマリ先生を落とす作戦はどこいったんだ。続きが気になるんだが。
そうこうしてたら何故かバトルになってしまった。なんでやねん。あのマリ先生のことでデレデレになってたアホのカイドーはどこへ行った!!
こちらが優勢になったと思ったら、力の渇望によりカイドーがパズズを呼び出して契約してしまった。
うぅん…今までのシリーズ的に考えてパズズっていうと碌なことが起こらないイメージしかない…。カイドーと戦う(殺しあう的な意味で)のは嫌だなぁ…。

自分達の余命リミットが近づき、ベル・デルとの対決。
おいおいwww主人公の持ってるヤドリギでしかダメージ与えられないとかマジかwwwww殴り殺せって言われてもこの主人公魔力ガン上げで魔法系になっちゃてるんですけどwwwww
他の仲間たちに雑魚を任せ、こっちはベル・デルとの殴り合い。つーか直前に適当に作ったナラギリの鬼神双手つええええ!!!最後のほうはそれでゴリ押しして殴り殺した。大変だった〜。
ベル・デルを倒したらなにやら不思議な力が主人公にみなぎった…とか。おお?やっぱこれギガテン的な展開になるのか??

ベル・デルを倒し余命が伸びたけど、他の人たちよりは1日短い。3日後にまたなんかあるっぽい。
ヤドリギの事教えてくれた謎の人に話を聞いてみたら、ベルの王がいっぱいいて王座決定戦的なことをするらしい。
ベル・デル、ベル・イアル、イザ・ベル、ベル・ベリトだって。
次に戦う事になるのはベル・イアルらしい。翔門会の人の話を聞いた感じでは、ベル・イアルはベリアルだな。ベル・ベリトはそのまんまだとして、イザ・ベルってなんだろ。聞いたことあるようないような気がするんだがー。
ここまでベルベル言ってると、翔門会の言ってる話もなんか怪しいなー。バベルの塔だろ?バ・ベルとか出てくるんじゃね?

さて翌日。ミドリの死ぬ日なんだけどぶっちゃけどうでもいいなー。
しかしラプラスメールによると、悪魔ではなく人間に殺されるらしい。おおぉぉ…まさしくデビルマン的な展開じゃないか…!悪魔なんかが手を下さなくても、人間同士で勝手に争って勝手に数を減らしていくもんなんだよ!!
今回の話は、ミドリのイベントかと思いきやケイスケのイベントになるっぽい。
しかしとりあえずミドリは放置して、他の人のとこいって話を聞きまくる。いろいろ気になることがあるからどこから手をつければいいかわかんねーや。どこか一つに狙いを定めて集中砲火したほうがいいと思うんだけど…。

ミドリの死亡予定時刻を過ぎたけどまだ元気っぽい。とりあえずミドリの様子を見に行く。
一般人に襲われていたので殺さないようにボコって逃がす。そしたらケイスケ登場。
カイドーと同じように自力でヤマを呼び出して契約してしまった。この場合は正義への渇望ってところか。
ケイスケは通常顔が頼りない感じだったのに、怒り顔が怪しかったから敵に回るんじゃないかと思ったけど、案の定だったなー。てかこう来たかー。
分類するならDARK-LAWHEROってところか。んじゃカイドーはそのまんまCHAOSHEROだな。
ケイスケが抜けてしまってまた3人になってしまったのは辛いところ。ミドリに話しかけてみたら説得に成功。主人公達についてきたいと言い出した。
だが断る!!!…と言いたい所だが、人数が足りないのは困るので渋々仲間に引き入れた。

あー、このゲーム。余命システムで人がバンバン死んでくゲームかと思ってたけど、今まで知り合った人と敵対して戦う(殺しあう)ゲームか!?いよいよメガテンらしくなってきたじゃないかー。いいよいいよー!!!
今までのシリーズだとLAW側とCHAOS側の2人だけだったけど、アレだけ沢山キャラがいるんだからもっと多くの思想で敵対する事になるか?ノクターンのもっと人数増えたバージョンみたいな感じで。
あと敵対しそうなのってなんだろ。アマネとかホンダさんとか?ジンさんとかか?あと軍隊の人、名前忘れた。ミドリと敵対しても私は一向に構いませんが!!!
盛り上がってきたぜー!!!