デビルサバイバー オーバークロック

巷を騒がす吸血鬼の正体はクドラクでした。そのまんまじゃねーか!!そしてマリ先生がクルースニクだった。なん…だと…。
それにしてもこいつら随分と人気あるなー。SJでもサブイベントあったし。デビサマの時から何のイベントも無くても人気キャラだったもんなー。
マリ先生の、クルースニクの蝙蝠マークキーホルダー?が可愛い。ちょっと商品化希望。

残り後二日。まぁ俺らの余命は後1日だけどな!!!状態。
なんかめずらしくムービーが入った。なにやら空が赤く変わって、画面というかフィールドが全体的にほんのり赤くなってきた。なんという終末感。ステキ。

そろそろ、いろんな選択肢が出てきた感じだ。ADVモードでどこ行ったらいいかわからん。
カイドーにマリ先生の危機を伝えるのと、マリ先生に盗まれたバッグを届けるのと、ケイスケを説得するのと、あとそれ以外のキャラが出たときどうすればいいんだ。
てかマリ先生のほうのイベントを先に片付けたらカイドーがいなくなってしまった…大丈夫なのかこれ…。

マリ先生(クルースニク)と一緒に、クドラク再戦。
クルースニクに止めを刺させないといけないから半殺しにしなきゃいけないってなかなか辛いなぁ…。
クルースニクのスキルを見てみたら、余りにもイケメンすぎるスキル構成でワラタ。
しかし今回はメチャクチャきつかったわー。アツロウやられちゃったしー。クドラクも後1マスで逃げられるとこだった。
クドラク倒したら終りかと思いきや、まだ残った雑魚を始末しないといけないし。みんなMPもないし仲魔はパタパタ死んでくし、マジでもうダメかと思った。

うーむ…そろそろ仲魔の整理整頓しておかなきゃだめかなぁー。レベル低いけどスキルが使えるからって長いこと使ってきた仲魔が、そろそろ使い物にならなくなってきた。下手すると一発で殺されちゃうし。
ある程度、仲魔を処分したりしておいた。でもそうするともう少し主人公のレベル上げたらいい仲魔作れるんじゃね?とか思っちゃって終らない罠(笑)
何故かまだ合体で作れないから、詳細がわからない悪魔がチラホラ出てきたんだよなぁ…。てっきりクルースニクとクドラクだと思っていたんだが。この先のイベントで出てくるようなボスなんだろうかな。