デビルサバイバー オーバークロック

ケイスケ死亡の予告がされている時間、カイドーとケイスケが争っている現場に駆けつける。
ヤマの力がパズスに及ばず、ケイスケ死亡。いやー、ちょっと前までパーティ組んで一緒に戦ってたやつが目の前で殺されるとか、ようやく欝展開になってまいりました。
そのままカイドーと戦うが、主人公側がカイドーを殺せるわけも無く、カイドーは去っていってしまった。
カイドーは主人公に対してはそこまで敵対してないので、割と友好的な台詞はいてくるけど、お前はもうダメだ…。
つーか人殺しちゃったんだからマリ先生とのフラグは消滅だな。なんだったんだあの中学生みたいなほほえましいやり取りは…。
カイドーもケイスケもどっちもどっち、みたいな言い方をみんなしてるけど、カイドーとケイスケだったらケイスケの言い分のがまだ理解できるぞ。
強いやつがすべて!弱いヤツには話す権利もねぇ!とか言ってる割には弱者であるマリ先生と守ろうと思ってる。言ってる事ブレまくりじゃねーか、ならケイスケの方が、やりすぎではあるけど一本芯が通っているので納得がいく。
ケイスケがカイドーの仲間を殺したのだって、そいつらが罪も無い一般人のお婆ちゃんを殺して食料奪った上にケイスケに襲い掛かったからだし、完全な自業自得じゃねーか。
お婆ちゃんを殺して物を奪うようなクズなんか、死んだってかまわねーだろ。それを自分の仲間を殺しやがって!とかお前も俺と一緒じゃねーか!とか全然違うだろ。
ケイスケは別に弱者から物を奪って殺したりしないし、カイドーみたいにそれを棚に上げて逆恨みしたりしない。
一日の最後に暢気にメールとか送ってくるのがムカツク。邪魔するなってメール返してやったわ。

さて、ケイスケの一件が終った後でも、今回はかなりストーリーが進んでいった。
政府の陰謀やら天使の介入やら、来るべき7日目に起こる封鎖内のすべての人間の抹殺計画。
ナオヤの目的、ベルの王位争い、ナオヤ→悪魔召喚プログラム→アヤ→ハルの繋がり。
翔門会の目的がいろいろ。
主人公には魔王になるか救世主になるか、という選択肢が増えた。
人間同士が殺しあいを始めるし、みんな死ぬまでのタイムリミットは7日目の18時と確定したし、あとちょっとでホントに全部解決すんの?って感じ。

マリ先生が仲間に入れて欲しいとか言ってきたけど、どうなるんだろ。もうクルースニクは居ないようだし、COMPがあれば悪魔使いになってくれるのかねぇ?もう少し考える時間が欲しいとか言ってたけど、わたしとしてはすぐにでも仲間になって欲しいな。

うーん…翔門会の奴らの中で一番怪しいアズマが気になるなぁ…。
アマネにレミエルが憑いてたりとか、他にも悪魔が乗り移ってる?とか、翔門会の中にもいろいろ派閥があるのかなぁー。
そういや翔門会がジコクテン倒したとか言ってたよな。ジコクテン→東→アズマ…とか関係ないかな…?