マグノリア銀行からの脱出

久々のリアル脱出ゲームでーす。大阪のHEP HALLなんで、早起きして出かける。
ここ何回かは友達とチーム組んでやってたけど、今回は久々にばらばらで別のチームでやるタイプ。
今回の内容は、銀行強盗に入った強盗が(凄い数の強盗団じゃね?)銀行内に閉じ込められ、そこからどうやって脱出するか、という感じ。

うーん…今回はかなり不完全燃焼だったなぁ…。謎を解く順番を完全に間違えた。
おかげで私だけほとんど謎解きに参加できなかったし。何のために大坂まで行ったのかわからんわ…。
一つのものに固執しすぎると周りが見えなくなっていかんね。

結構いいとこまでいったんだけど、時間切れで終了。
脱出者の発表されたところで、旦那の参加していたチームが脱出成功で、大喜びで飛び跳ねている旦那の姿を見てイラっとした。
こっちは全然謎解きできなくてつまんなかったのに、そちらはいいですねー。メチャクチャ腹たった。
一生懸命やりきって、それでもクリアできなかったっていうんなら、さわやかに「あー負けたわーちくしょー(笑)」ってにこやかにやれたんだろうけどね。
前の人狼村の時もだったけど、HEP HALLとの相性悪いかもしれん。雨超降ってたし…。

旦那はその後、私と一緒に参加していた友達2人を含めた3人に、ひたすらなじられまくっていた。