デビルサバイバー オーバークロック

ルートも確定し、アマネのとこへ行ってイザ・ベルを倒しに行く。
イザ・ベル強ええええ!!なんかどうしようもない感じになる。さてどうしたもんか…。フリーバトルも変化なしなのでレベル上げにも向かないし…。
魔力無効と、炎無効のスキルつけるしかないかなこりゃ。今でてる悪魔の中で条件満たしてるのは…ヤクシャか…まぁこいつディアラハン持ってるし、悪くは無いかな。
低レベルのもう使わない悪魔を集めて、適当合体開始。どうせ使わんからいいだろ。
いろいろ合体しまくった結果、魔力無効ディアラハン持ちケルベロスが出来た。もともと炎反射持ってるからいいんじゃないの。しかもケルベロスだし。
主人公のスキルをちょっといじりつつ、今持ってる悪魔の中で炎に強いのをかき集めてイザ・ベル再戦へ。
メンバーの一人はリカーム要員としてひたすら回復し続けた。
いい感じにイザ・ベルにダメージを当てていき、この調子ならいけるか!と思ったら新たな展開に。
敵ユニットが増えたー!!…と思ったが、もうイザ・ベルも瀕死だったのでそのまま殴ったらあっさり戦闘終了。敵呼んだ意味ねぇぇ(笑)
物理で殴るのが一番効果的だったな。二身の残影最高ー!!しかしよりによって何もスキルクラックしてないアツロウで倒しちゃうとか…○| ̄|_

その後、アマネが仲間になり、四天王を倒しに行く。
ベルの王になる為にバ・ベルを出現させてベル・ベリトとベル・ゼブブ倒さなきゃいけなくて、そのために四天王を倒しに行く…ってどんだけお使いさせられるんだ!
四天王の一人はすでに倒れているので、いきなり最強から攻めて行って、次は2人同時という展開。まとめてきたのはいい感じ。
2人同時のほうは、弱点も丁度あってたので1ターンキルとか酷いことしてやった。

イズナさんが仲間になったりしました。女ばっかじゃねーか。つーかイズナさん脳筋すぎワラタwwww
六本木ヒルズバベルの塔化したので、最終決戦の地となるようだ。入ってみたらいきなりベル・ゼブブ戦キタコレ。展開速いのはいいことです。
しかしベル・ゼブブ強ぇ…どうすりゃいいんだ。なかなかえぐい能力も持ってるし…。
魔力無効はそのまま使えるからいいとして、衝撃無効つけて…そして物理吸収とか嫌なスキル付いてるから、魔法系のキャラでいかないと…。
まいったなぁ。また編成の見直しから始めないと。ボスのたびにこうやって仲魔の編成をいじくってると、メガテンやってるなぁという気分になります。