R-1ぐらんぷり2012

昨日録画したヤツをみておく。
なんかAブロックにイロモノが集結してるな。初っ端からこれじゃ出鼻をくじかれた感じだ。
Bブロックからはまともになったけど。もっとバランスよく配置できなかったんかよ。

COWCOW 多田が1位か…うん、なんだろう。スギちゃんが来るよりは納得だけど、微妙だなぁ〜。
まぁ確かに…ランダムでネタをやってるのにいい感じに天丼ネタが周ってくるとか、いわゆる「持っている」感じはしたな。
もう少しネタの一つ一つを洗練してくれればよかったんだけど。あとなんか知らんけどハァハァいいすぎ。犬かよ!!

個人的にはチュートリアル徳井を推したい。他の出演者と違い、凄く落ち着いてて余裕ってもんが感じられた。
そして最後の決勝戦で、パンツ被るだけってのが凄い。冷静に考えたらあいつ何一つ面白いこと言ってないよ?なのに「頭にパンツを被っている」というだけで笑いに昇華させるというのが凄い。
勝戦なのに、ガチでやろうと思えば出来たのに、あえて訳のわからないことをするというところに芸人の真髄を感じる。
M-1でいうと、笑い飯の決勝戦なのにチンポジみたいな。

んー、でも今回はそこまで良かったなーというネタはなかったな。
去年の佐久間一行とか凄すぎたけど一強だったし、流石にここ最近はお笑いのクオリティが全体的に下がってきたなぁ。