デビルサバイバー オーバークロック

ヨモツイクサが倒せなーい!!!!
まだやってます。一体いつになったら先へ進めるのか。
フリーバトルやっても、もう経験値が2桁くらいしか入らないので、この状況でレベル上げをするのは無理、と判断した。ならば後は仲魔の編成しかあるまい。
勇者の精神とマハラギオン持ちのケルベロスを素材にして、物理反射つきのランダを作る。
主人公は物理無効にすれば、ヨモツイクサのなぎ払いのダメージは0になり、貫通の一撃はランダがかばってくれるのでダメージ0。…ふふふ、完璧じゃないかぁ〜。
これで主人公が死ぬことはなくなったので、ひたすら燃やし続けてみた。
他の敵悪魔たちは、ほとんど戦うことなくひたすらゴール目指して進み続けるので、主人公以外の仲間たちは呪縛を使って敵の足止めをしておく。これでOKだな。

とうとうヨモツイクサを倒したー!!!!
アツロウ「よし!これで後は他の悪魔を倒すだけだな!!」

…なん…だと…。

ボスだけじゃなくて他の雑魚も倒さんといかんのか…倒すだけなら主人公が無双すればいいだけの話だけど、もうゴール付近まで迫ってきてるんだよ!主人公が間に合わないんだよ!!!
ゴールさせてしまい終了。うーん…両端がいい感じにパターン入った!って感じで動かなくなってたんだけど、真ん中突っ切られちゃったのは辛いな…。
呪縛使える悪魔を大量に集めてきて、2体ずつ足止めしつつ人間キャラで回復…とかやったほうがいいかな…。
まだまだヨモツイクサとの戦いは終りそうに無いな…。でもいけることはわかったので、明日こそ倒してやるぞー!!