デビルサバイバー オーバークロック

ヨモツイクサ倒したぁーーー!!!!
いやー、長かった。どんだけ苦労させてくれるんだよこいつはもう。
左右の敵は角にうまいことハマってくれたので問題は正面。いつも中央突破されてしまうんだよなぁ。
呪縛1つだけだと捌ききれないので、もう一体は龍王呼んで龍胴締めしてなんとか食い止めた。
ヨモツイクサを倒した後、主人公が戻りきるまでに時間がかかったので、その間一旦主力のシヴァを外して、右側を止めていたアツロウに召喚させて敵をなぎ倒す。そのままゴール地域へと迫っていた敵をなぎ倒して無事終了。あーーマジで大変だったーー!!!!

ようやく話が進められるようになったので、バリバリやっていく。今日はケイスケが死ぬ予定だが、なんとか回避出来んもんかね。
マリ先生に会わずにカイドーに会いにいく。ここでマリ先生のバッグを渡す選択肢が出たので、ここのイベントはこれでいいのかもしれん…。バッグがあるならたぶんマリ先生死なないだろうし。
ケイスケ死亡予定時刻の13:00になっても、マリ先生のイベントが出ていたので、今現在クドラクをバトル中とみなして放置する。
マリ先生のイベントをクリアしちゃうと、カイドーに時間が出来るからここは無視しなきゃいけない!っていう引っかけなのかもしれない…。
そしたら次の時間にケイスケのイベント来た!よっしゃ!!ケイスケとバトルになったが、ヤマだけ速攻で倒して説得したら改心した模様。またケイスケが仲間になったよー。
…とはいえ、何人か人を殺してるような奴が普通に仲間に戻るってすごいな。殺されたのはクズだから別にいいんだけど。

マリ先生がどうなったか気になるな…。カイドーもイベントに現れないから生死がわからん。
マリ先生にバッグを渡さない→マリ死亡、ケイスケ死亡。
マリ先生にバッグを渡す→マリ生存、ケイスケ死亡。
カイドーにバッグを渡す→マリ生存、ケイスケ生存。
…みたいな感じだと思うんだけど、どうだろうか。カイドーにバッグを渡しつつイベントもこなさないかんとかだと困るなー。
つーか、マリ先生のイベントやら無いとクルースニクさんとクドラク合体で作れなくね?なら1週目はこちらのルートである意味良かったんではないかと。

新しい隠し悪魔登場。ロリコンの黒おじさん悪魔軍の少将・ネビロスだよー!
うぅむ…。またしても難問だな…。雑魚を先に全部片付けないとダメか。回復ソースがありすぎる。
戦闘終了後にいちいち大回復する上に、周辺の悪魔が回復かけてくるってどうすりゃいいのよ!鳥だけ残して皆殺しか?
もう一体くらい強い悪魔を召喚して、他の仲間にも雑魚散らしお願いしようかなぁ…。