フジでやってたアニメ&特撮特集

何でか知らんけど旦那が見てたので見てた。ランキング形式で10代〜60代にアンケートとってヒーローとヒロインを紹介する感じのやつ。
まぁ上位のほうは普通に予想できる範囲でつまらんのだけど、他局のアニメのキャラとかもランクインしてて意外と頑張るなぁと思った。てか特撮系は全部他局だしな(笑)
でも番組の半分はサザエさんのお宝映像とかだった。特撮まで入れて枠を広げたのに、結局埋まらなくて穴埋めなのかなーと思った。

それにしても一番気になるのは、この集計どうやって取ったか、だ。
10代と60代とが公平に集計取れるっておかしいだろ。60代がネットとか出来ないだろうし。60代が出来るアンケートって何だろう…。
そしてどうやったらエドワード・エルリックの上に月光仮面が来るんだろう。謎すぎる。