デビルサバイバー オーバークロック

友達が家に来る前からネビロスと戦ってたんだけど、やめる訳にいかないので中断セーブを駆使してそのまま車の中などで続行してた。
1ターンに683ほどHPを回復する敵に対してどうすれば勝てるんですか!?
とりあえず、雑魚は全員で殲滅。ネビロスだけになったら、スキル等をネビロス用に調整してある主人公を真正面に配置して殴る、殴る、殴る!!
その他仲間達は、ネビロスの回復値以上にダメージを与えられないので近くに放置。たまに回復とか復活とかするように取っておいてある程度。

パーティ構成は主人公、シヴァ、ヘカーテ。
主人公にS魔道結界・陰を持たせてMPの消費を抑え、ターン終了後に覇王の盟約で回復。
自ターンには魔力覚醒を使って弱点属性の魔法攻撃。これでネビロスのEXターンも無くせるので助かる。シヴァと主人公に氷結反射、主人公に衝撃反射があるので、ネビロスがいい感じに魔法を撃ってくれるとさらにダメージが稼げでいい感じ。
EXターンではシヴァに八相発破を撃ってもらう。運よくクリティカルしてくれれば400〜500のダメージが入るのでいい感じ。

一ターンに結構ダメージが入るのに、回復してしまうので結局ちょこっとしかダメージを与えられないが、それでも確実に減ってはいるのでとにかく持久戦。
もう何ターンかわからないけど、延々戦い続けてとうとう勝利!!友達の車内でヤッター!!!!と叫びまくったよ。
ふーやれやれ。これでやっとストーリーを進められるよ。ストーリなんか仲魔レベル高いからささっと進めちゃって、また新しい魔人が出てきたら「○○が倒せない…」で数日停滞するんだろうな。これはこれで楽しい作業なんだよなー。

勲章のリストから察するに、残る隠しボスは「時を操る老人」と「堕ちた明星」かな。時の翁とルシファーかな。ルシファーとかマジきつそうだけど楽しみだなー!
…てか、魔人祭りなのにアリスちゃん出ないの?折角赤おじさんと黒おじさんが揃ってるのにー!