ちょっと寄り道

帰り際に、友達がブックオフに寄って来たいというので入る。
いろいろうちらにオススメのDVDとかを買っていってた。
私も何か無いかなーと探していたら、漫画版の狂骨の夢2巻が売ってるじゃないか…なんだよもう、しかも発売したの結構前っぽいし。なかなか見つからないから探しにくいんだよなぁ〜。
あと、ピンドラのスレとかでたまに話題が挙がって気になってた「ノケモノと花嫁」が売っていたのでそれも購入。幾原監督が好きなんだけど、この作画のほうを書いてる中村明日美子という人も結構好きなんだ。ナイスコラボ!

友達が買ってったDVDの一つ、「ファイアボール」の方をうちに帰ってみんなで鑑賞会。
ディズニーなのにディズニーらしくないシュールなフルCGアニメ。たまに見かけるロボットの女の子ってこれが元ネタだったのかー。
1話2分くらいで終るストーリーが13話なので、全部見ても30分弱。
いやーなんか面白かったわー。軽快なやり取りが良かった。ドロッセルお嬢様可愛いよ。
なんか気になる終り方で終るのがすごいな。あえて結末を描かないというのも逆にいいんじゃないかな。「いい知らせ」もまだだし。
なんとなく、バッドエンドになる結末が想像できないのもいいと思う。なんだかんだでHAPPYENDになるんじゃないかなー。