PSO2クローズドβテスト

クライアントオーダーをこなしつつ、クエストを周回している。
ようやくアイテムが集まったので、コフィーのクラオダ成功。森に自由にいけるようになりましたよー。
あと、やっとレベルが10になりました。今回はクラオダでも経験値が貰えたりするのだが、2つやったクラオダの報酬経験値で一気に2つも上がってしまった。うーむ、複雑な気分…。敵を倒すよりこっちのは効率的だなぁ…。

えっと、名前忘れたけどハンターのおっさん(武器の使い方のクラオダのある人)と、エコーのカードゲット!Foが居るのは結構心強いかも。この辺バリバリ使ってって好感度上げていこうっと。

他のクラオダとかマターとかでも必要になりそうなので、森の自由探索でロックベアを探しに行く。
狼とか群れてくるヤツは気がつくと攻撃食らってるから困る。つーか夜にやったら凄い遅延で大変なんだけどー!!やっぱ快適だったのは時間の問題だったのか。ラッピー捕まえるイベントが発生したけど遅延で攻撃当たらなくて逃げられちゃったよ!!
いろいろ歩き回っていたらテレポーターが。ボス戦?
ロックベアがボス扱いのようだ。てか前に一度ランダムで発生するイベントで見たことあったからボスだとは思わなかったよ。
結構広いフィールドで戦うんだな…と思ったら物凄い遅延が発生!マジか!やばいぞ!630くるー!?
随分長いことダメージが入らない状況が続き、勝手に死んだNPCもずっと生き返らない。諦めていたころで一気にダメージが入る→またダメージが表示されない…という感じでかなり時間かけつつもなんとか討伐成功。普通に結構強かったので、メイトを使い切ってしまった。

エコーのクラオダは成功したけど、他でクラオダ受けてあるロックベアからのドロップ品は出なかったなぁ…。この調子で何度もあいつを倒すのは骨が折れそうだ…。