京都におでかけ。

今日はリアル脱出ゲームのために京都まで遠征でーす。
初の箱物という事で、いつものメンバーに2人を加え、6人での参加です。

とりあえず車でガーっといって京都まで着いたが、京都って凄ぇーなー。見た目が凄く綺麗。見た感じで全然違うなーって感じがする。あと、噂どおり碁盤目状になってるんだな。路地が細かくてでかい車だと怖く感じるけど。
イベントが行われる場所の確認をして適当なところに車を止め、近くを観光でもしていくかねーっと地図を見てみたら、どうも近くに晴明神社というのがあるらしい。
安倍晴明?まぁ見てみれば違うかどうかわかるし、まだ時間もあるので適当に行ってみるかーとその晴明神社に行ってみる。

 
本物だーーー!!!!
見た瞬間わかる☆マーク。これは確かに晴明神社だ。神社なのに結構若い人が多いってのも安倍晴明らしいね。
折角だからリアル脱出ゲームのげん担ぎにと、みんなでおみくじ引いたりグッズ買ったりしてた。

写真も軽く撮ってみたけど、時間帯が悪くて逆光になって随分撮り辛かった。でも逆になんか神々しい感じになってねー?

著名人が参拝に来た時の絵馬とかが展示してあったが、夢枕獏水木しげる京極夏彦荒俣宏、などとそうそうたるメンバーだった。
芸能人とかも沢山いたが、一番凄かったのはストレッチマンだな。やっぱこういうところだとストレッチパワーの溜まりが物凄かったりするんだろうかね〜(笑)