謎の部屋からの脱出

さて、意外なところで京都を満喫したところで本編であるリアル脱出ゲームです。
箱物って初めてなんだけど、いつもと同じなのかな?っと思ったらまた全然違うなー。
普段のは6〜10人くらいのチームが10組くらい居て100人前後の人間が一気にやるもんだけど、今回のは10人1組だけで脱出を試みる。
10人一組なのに内6人がうちらの仲間内ってのはちょっと以外だったな…。残り4人中3人もグループで来てたので、6:3:1とは予想外。
その10人で用意された部屋に入り、外から鍵をかけられて、1時間以内に脱出する。まさにリアル脱出ゲーム。あーやべー、こっちのほうが雰囲気出てて好きかもしれないー。

詳しくは明かせないが、一見普通っぽく見えるワンルームを家捜ししてヒントを見つけて謎を解いていく感じ。
場所が狭いだけあって、ちょっとでかい声出せばみんなに行き渡るから、情報交換がしやすかった。おかげで随分効率よく出来たと思う。
今回のはちょっぴりホラー要素アリだったな。微グロ注意。友達がビビって声上げてた。
「苦手な人は見ないでー!」とか注意してた人も居たけど、私も私も友達もグロ耐性は高いので問題なかった(笑)他の女性参加者は見なかったっぽかったけど。

かなりいいところまで行ったんだけどな〜…。あと少し、最後の謎が解けずにギリギリタイムアップで終了。
スタッフに「クリアできるかと思って成功したとき用のBGMまで用意してたのに〜」とか言われてますます悔しさが増しますな。
今まで20組がチャレンジして脱出者0だったんで、初の脱出者になれるか!ってとこだったんで惜しかったな〜。今までの中で一番進んでたのもうちらだったんだそうな。
あーもーすっごく楽しかった〜!またこの箱物ってヤツもやってみたいなー。