PSO

昨日でPSO2βテストが終了だったが、折角なのでPSOをひっぱりだしてみる。WiiGCの代わりが出来るのがいいね。とりあえず旦那がEP3を見つけてきて少し遊んでいた。
面白そうだったので、今日は普通に遊びたいなーとPSO捜索開始。すぐに見つかったのでPSOで遊んでみることにした。
まずはメモカを探す作業から…。どれにデータが入ってるかわかんないからね。
私のメモカはサブカ含め2つ見つかったが旦那のは見つからない。それっぽいのは見つかったけどデータが無いのは何故なんだぜ。もしかして全消えした??
しばらく悩んだ結果、私のはVer.1で旦那のはVer.2だから認識されて無いだけなのでは、という結論に達した。なら良かったじゃねぇか。しかし、そうなると次は旦那のPSOを探す作業になってしまうなぁ…。

とにかく、私のデータでPSO開始。1人要らんキャラがいたので消して新キャラ作成。
PSU以降ずっと使っているキャラクターをPSOで再現してみた。10年越しでまさかの逆輸入ですよ!!
髪型が良いのが無いので違うのにしてみた。そのままだとほぼスゥ姐さんと一緒だし。
ハニュエールです。そしてよく考えたらGC版ってあんまりハニュ使ってなかったから新鮮かもしんない。(フォマ様に一目惚れしたためにまさかのFoメインだった)
素潜りして、メッセージパック「あーあー。」から始める。やっぱPSOはここから始まらんとなー。
あとは少しクエストをやって、キリークかっこいいなぁ。アッシュはクソだなぁと、思い出を振り返る。
今やってみるとエルノアはあざといな。あざかわゆすだな。しかしあんな性格なのに見た目がロボというのがいい。今のセンスじゃ確実に人顔の媚び媚びの萌えキャラになってるぞ。この絶妙なバランスがいい。
ヒューキャストがなんとなく強いとかカッコイイとかいうイメージがあるのはキリークの旦那のおかげだし。
いいよね、一番最初に出会うめちゃ強くて親切な人が、実はメチャクチャ悪い人だったとかいう展開。
初期クエをざっと終らせておいたところ。一通りクエストが終ったら素潜りでボスを倒して次へ行くのがお決まりの展開です。

今やっても超楽しい。やっぱPSOは名作でーす!!