ダンボール戦機 ライディングソーサ


RSが4つ揃っているレア画像ですよ!

5人も居るので変わりばんこでやっているが、そもそもRSの4人対戦なんてかなり珍しいんじゃなかろうか。うちの中でやってるけど、これ外行って公園とかでやったら小学生がワラワラやってくるんじゃない!?

普通にプラモデルにあわせて買った、別売りのダンボール戦機の武器を持たせたり、それとは別に買ったプラモデル用の武器を持たせたりしていろいろカスタマイズして遊ぶ。
ダブセが安定してて強い、とかダブルシールド最強説とか真面目に論争するのが楽しいです。
友達が持って来たモーニングスターが面白くて爆笑する。チェーンの先にトゲ鉄球が付いている武器だが、慣性が付きすぎて3週くらいすると倒れてしまったり、鉄球のトゲが外れて回すたびにヒュンヒュン飛んできたりする。
そして見た目の割には威力が無いから当たってもカツンカツン言うだけで攻撃力皆無なところも面白い。
たまにチェーンが絡んだりするんだけど、そうなると自分も相手も動けなくなってダブルKOになったりして、凄く使えない武器なんだけど面白いからOKてところが凄くよかった。

みんなの機体はWになってからの新しいものだったり、無印の後期に出たものだったりで関節がしっかりしてて、ほぼ腕とかが外れることは無かったんだけど、友達のダークパンドラは元のパンドラの色違いなだけだもんだから関節がゆるくてぼろぼろ腕とか外れて困る。
私も普通のパンドラ持ってるからパンドラ対決したりしてたんだけど、そっちもすぐ腕がもげるからやはりパンドラは関節がもろいんだと思う。クノイチもどんな感じだったからストライダーフレームは弱めになってるのかもね。
しかしそんな中で、ダークパンドラの上半身が吹っ飛んだのにはみんなで爆笑した。上半身が飛んだ瞬間「あ、勝負付いたんだな」とおもわず思ってしまったが、下半身はそのまま付いてるしRS自体は立っているのでそのまま試合続行。下半身だけのダークパンドラが勝利するというまさかの展開がちょくちょく起きたりしていた。てか上半身吹っ飛ぶと勝てる!とか言い出してたし。笑いすぎでお腹痛ぇ(笑)

やっぱイフリートは尻尾が強いなぁ。さらに腕には武器が持たせられるんで、ゼノンのハンマー持たせてた。さすがモンスターさんは格が違った!!

ちょっと遊んで他の事やるつもりだったのかもしれんが、思いのほか楽しくて大盛り上がりしてしまったので夜までずっと遊んでいた。超楽しかった。
馬鹿なことを真剣にやって、それでみんなで腹抱えて笑えるなんて凄くいいよね。
またこのRS祭りはやりたいもんだ。つーかみんなでちゃんとしたルールを作ってリアルアルテミスとしてNo.1を決めるのもいいかもしれん。
つーかこれ動画にとってニコニコとかに投稿したら面白いんじゃね?とかも言い合ってた。

今回戦ったLBXの全員集合写真。トリトーンのモーニングスターがセンターです(笑)