ニコ生で輪るピングドラム

一挙放送を昨日今日の2日間やっているので、後半の今日だけ見ることに。旦那を軟禁して無理矢理見せ付けますよー!
でもこれでDVDレンタルしなくていいからお金がかからなくていいじゃない!!
13〜24話ということで、この前見たDVD1巻分だけ被っているので旦那はかぶってないとこから見始めて、私は最初から見てた。

なんかちょいちょい追い出されるので腹が立って勢いでプレミアム入ったったwwww旦那に情熱が凄い言われたwwww
まぁいいや。ニコニコは普段から見てるし、たまに重いから気になってたところなんで丁度いいだろう。

ちょいちょい出てくる幾原監督のコメントがいちいち酷くて笑える。
14話での「百合ゆりきたー!」「苹果ちゃん逃げてー!!」「飲んじゃらめえええ!!」等と、お前が作ったんだろうが!とツッコミどころ満載で面白かった。
20話でキャラクター原案の星野リリィが「この話泣けるー」とコメントしたら、監督が自画自賛コメしちゃうし。結構面白い人なんだなぁ。まぁそうでなきゃ人前でおっぱいマウスパッドについて熱く語ったりしないよな…。
幾原監督ってカヲルくんのモデルと言われている人なのになぁ…。

いやー。一気に見たけど、やっぱピンドラは最高だなぁ。20話〜は全部泣き所があるし。後半で一気に巻きに入ったけど、20話以降は全部、なんか凄い神がかってた。最高だった。個人的に2011年の最高傑作はピンドラ。

終わった後のHHHがなんか凄いグダグダで終わったのはよろしくないなぁ〜。コメントでも非難轟々だったし。後に公式ツイッターのほうで謝罪があったようだが。
それにしてもあの新規イラストはなんだったんだろうなぁ…初期設定イラストとも違うようだし。と言うことはあれか…劇場版…か?アドゥレセンス黙示録的なヤツか?ちょうど爆音映画祭でもやることだしねー。
だとするととても嬉しいので是非見に行きたい。期待してもいい…のかな?

旦那もなかなか面白かったと言ってくれたので嬉しい。
夜はカレーにしました。そこで旦那とピンドラについて語り合った。