駅前魔法学園!!

さて、開始前にかなりゴタ着きましたがなんとかTRPGスタート!!初めてやるゲームの「駅前魔法学園!!」というやつです。
現在を舞台にしつつ、魔法が発達した世界観のようです。チンカラホイの世界とかハリポタとかそんな感じかな。
魔法が新たなテクノロジーとして確立している世界のようなので、私のイメージとしてはアニメポケモンの世界観に近いかなーと思います。あと、まだ結末は見てないけどデビサバのアツロウルートはこんな感じのを思い描いてるのかな、と。

普通にゲームをやればいいんだけど、1ヶ月前の打ち合わせの段階で私が適当に発した一言がきっかけでみんなの妄想が膨らみ、厨二病設定のキャラで行くことになってしまい、それが1人ならまだしもPC4人中3人がその厨二病患者と言う酷いパーティが生まれてしまいました。まさかのまともな人がマイノリティ。

無駄かつどうでもいい設定ばかり練りこんで、ゲームシステム的な設定を全然作ってないと言う酷いプレイヤー達ではあったが、何とかまとめてゲーム開始。
それぞれのキャラ説明の自己紹介をする時に1人1人が異常に長い上にGMが頭抱えてるんだけど、どういうことなの…wwwww
「何故か全然頭に入ってこないwww」「馬耳東風とはこのことか!」という名言が生まれました。大丈夫、言ってる私も頭に入ってこないからww

いろいろありまして、私のキャラはゴスロリの魔女キャラになりました。イメージはダンガンロンパのセレス様。素は地味な文系女子…から発展して何故か腐女子キャラになってしまった。何故こんな事に(笑)

ストーリーの方は、サンプルシナリオを使った猫探しから始まる簡単なシナリオのはずだったのだが、厨二病患者が勝手に話を盛っていくので「ラグナロクの刻は近い…」「この瘴気…第1の封印が解かれようとしているの…?」とか訳のわからんことになってしまっている。
あと、NPCとのつながりで絆、というものがあるんだが(ダブクロのロイスみたいなもの)、そこでたまたま引いたハリポタのスネイプ先生っぽいキャラに、女子二人(1人は私)が猛反応。設定上、生徒から嫌われてるはずなのに2人から第1絆に選ばれてしまった。
しかも、今回のシナリオは第一絆に設定したキャラクターが無類の猫好きで、その人から猫探しを頼まれる…というストーリーなので、スネイプ先生っぽいキャラが物凄い猫大好き人間になってしまい、あまりの可愛さに先生に恋心を抱いていると言う設定の私のキャラがローリング悶えまくるという変な展開になってしまった。

今まで何度かTRPGやってきたけど、今回は未だかつてないほどPC達の仲が良かったな。同じ厨二病の世界観を共有しているからなのか…。訳のわからん厨二文章メールを送りあっているあたり、なんかスケットダンスのダンテみたいな感じになってたな。

今までやったTRPGの中ではかなりシンプルな作りのゲームだな。ミドルフェイズで戦闘とか無いし。
ロールプレイのが重要視される感じだし、イベントではGMを口八丁で丸め込む感じだし、なんとなくカオスフレアに近い感じもする。

なにやかんやあって事件は解決し、マイキャラは先生とのフラグを立てようとしたが、もう1人のPCの乱入により終了ーといった感じ。オチがついて面白かったな。
それにしても、うちらは楽しかったが物凄い勢いで脱線してしまってGMには正直すまんかったという思いでいっぱいです。てか3人で誤ったしwwww
単発なんだけどなかなか面白かったんで、またこのキャラでやるか、別のキャラでもいいからこのTRPGはやりたいなーと思います。