明治村に行ってきました

前にも行ってきた謎解きゲームに参加する。特に制限とかあるものではないので、前回の続きから。
もう大体の謎は解いてあるので、最後の謎だけ探しに行く。
前回見にいけなかった場所を見に行ってみたり、このワードはこれの意味なんじゃないか?といろいろ考えつつ歩く。
とりあえずこっち行ってないし行ってみるか〜と適当に行ってみたら最終目的であるゴルディアスの戦車をあっさり発見。急に戦車が来たので…といわんばかりのあっけない幕開けでした(笑)

コード2をクリアしたので、クリアしないと受けられないコード4を入手。
こんなの子供向けのイベントだしwwww等と思ってたらいきなり難しくなった…全然わからんぬ…。

お昼ごはんは、前回食べるとこが無くて困ったので、お弁当リベンジしてみることにしました。
旦那以外に料理を振舞うことなんで今までなかったけど、結構みんなに好評で安心した。

それにしてもコード4はクリアできる気が全然しないぜ…。1個は確実に解けたんだけど、あとがわからん〜!!
道あるいててたまたま発見したやつがあったんだけど、これがどの謎の答えなのかもわからんしなぁ。
罠に気をつけろ!って書いてるってことは、何かダミーの答えがあったりするんじゃないかと予想…。でも謎を解かないことにはダミーがどうかの判別も出来んしなぁ…。

ところで、聖ザビエル教会ってとこで、やたら女子高生が集まってるなーと思ったら、ガチ結婚式が行われていてビックリした。
もしかしたら学校の先生の結婚式だったのかも知れんな。
こういう企画も面白いかもしれないねー。あの教会のステンドクラスメチャクチャ綺麗だし。

コード4はもう全然解けん。まぁ何度でも来れるからまた来ればいいだけなんだけど。
どうせまた来るから、と村民登録してみた。年間フリーパスみたいなヤツかな。
コード4といて〜、あとまだやってないコード1とかもやって〜、4が終わったらまた5もあるからそっちもやって〜…でやってくと村民登録のほうがお得だよね。
普通に観光できても面白そうだし、ちょくちょく遊びに来ればいいんじゃないかな。