ドラゴンズドグマ

最近は目がゲームに慣れてきたようで、全然3D酔いしなくなってきたな。なので何時間でも遊び続けられます。超楽しい!!

村に戻ってみたけど村長がいない…やはり村長は異空間へと消えてしまったようだ…。
てか、キナを探すイベントもやってないせいか、キナの姿も見えないんだけど。キナも死んじゃったの?

レベルが自分より10高いポーンを二人雇って、いろんなところへ行ってみる。
あちこち行くのは行きやすくなったが、やはり峠越えは大変だなぁ。やたら入り組んでるしなんと言っても距離があるのが辛い。まぁなんかそういうのも楽しいんだけど。なんつうかFF11で初めてジュノまで行く時のドキドキ一人旅みたいな感覚。

適当に雇ったポーンがアーチャーって名前のレンジャーなんだけど、こいつはフェイトのアーチャーか。
なんか知らんけどこいつやたら強いし、何故かいつもマイキャラの先に立って歩くし、クエスト知識も多いから頻繁にアドバイスくれるし、場所の説明とか良くしてくれる有能トラベルガイドみたいな感じになっている。

今までいけなかった、盗賊団の居る場所にもポーンの力で行くことができた。それでも乱戦時は死んじゃったりするけど。
盗賊を見つけるやいなや向こうに見つかるより先に攻撃し、皆殺しにした後金を奪い取る。どちらが盗賊かわかりませんなー。
魔女の森見つけたけどイベント発生せず。どうしたもんかね。
盗賊のアジトへ行って、イベントアイテムを貰おうと思ったが絶対やらんと言われたので、こっそり盗んで帰っていた。どちらが盗賊かわかりませんなー。

今日はいろいろ遠出して、マップをかなり埋めてみた。やはりポーンの力って凄いなぁ。
メインストーリーも進んだし、クエストもいくつかクリアしてきた。
地下墓地でゾンビに襲われるイベントは、カプコンお家芸だなぁと思った。

イベントで、捕まえた敵(?)の男を殺すか殺さないか、という選択を迫られるイベントがあった。
容赦なしにノータイムでぶっ殺したんだけど、その後自分のメインポーンが「ああしなければ逆にこちらがやられていたでしょう」「覚者様がやらなくてもあの男(NPC)がやっていたでしょう」「覚者様の判断は正しかった」などとすっごいフォロー入れてくれてきゅんきゅんした。やだーもー冠ちゃん超優しい〜〜〜!!!

珍しく今回は、グリフォンと戦ったり、キメラと戦ったり、サイクロプスと戦ったりとボス戦が多かったなぁ。
サイクロプスくらいなら簡単なんだけど、キメラとかすんげー大変。その割にあんまり見返りが少ないような…。
グリフォンは顔見せだけだったようで、ちょっと攻撃したらどっか飛んで行っちゃった。

そういや、なんとなく気まぐれにメインポーンをウォリアーに変えてみた。あとマイキャラもミスティックナイトに変えてみた。
うーむ、魔法使えるとはいえ、あんまりやってることはファイター時と変わらんなぁ。装備変えて魔法撃って…ってするくらいなら近づいて切りかかったほうがよくね?みたいな。もっと回復魔法とか使えれば別なんだけど。
かといってアサシンとかああいう軽くて素早いってタイプは私の好みじゃないしなぁ…全身鎧でガッチガチで剣もって戦うのが好きなのー!
んで、新しい職について新技とかどんな感じかなーって試し振りしてたら街の人に当たっちゃって、あっヤベーっと思ってたら牢屋に入れられてしまった…。なんてこったい…。
保釈金を払ったらあっさり外に出してもらえたんだけど、うかつに街の中で剣振り回すもんじゃないね…。
でも宿屋前から城の前まで一瞬で着いたよー!タクシーと思えばいいんじゃね!?5000もしたけど…。