ドラゴンズドグマ

前から気になってたこと。女盗賊団のアジトに行ったらいきなり攻撃されたんだが、これはメインポーンが男だったせいかも。
ここであの女装装備を着ていれば女とみなされて攻撃されないんじゃないかなー?と、実戦。
成功!!!普通に中に入ってフレンドリーに会話できました。盗賊団の宝箱を勝手に開けて奪って行ったりする。どっちが盗賊だ。
親分と仲良くなるクエストをこなす為、親分の飼ってるサイクロプスに餌付けしたりする。ゴブリンの死体持ってったりとかなかなかグロイなぁ。
なんでここまで女盗賊団にこだわるかと言うと、風の噂で聞いた尻装備とやらがここで手に入るらしいから。
宝箱をバリバリあけまくってたら発見!!!


Tバックか…。うむ、けしからん。

城に戻り、マクシミリアンに話しかけてみたら謎のピンクのオーラ発生。かなり好感度上がってきたらしい。さらに追い討ちの貢物したら「一途」実績解除。どうやら好感度MAXになったっぽい。
ヒストリーにある絆の指輪ってのが気になるんだが、どうやって手に入れるんだろう?

昨日の続きで、蒼月塔まで行ってサロモを倒しにいく。
仲間?の盗賊が結構強くて大変だった。サロモは楽かと思ったけど、ワープを繰り返すからなかなか攻撃当てられず苦戦した。
蒼月塔に何度も来るの面倒だから、じっくり探索してから帰ることにした。高いところに結構装備品とか落ちてた。

エスト報告をしに行ったら、なんかよくわからんけど大変なことがあったらしいので峠越えて関所まで来い!と言われたので素直に向かう。行ってみたら城が大変だから戻れだとー。どういうことだー!
嘘の情報で覚者を城から遠ざけといて城を襲う計画的犯行のようです。
ボス戦の予感なので、今まで使ってたレンジャーを外して6万リム払って新しい高レベルレンジャーを雇って城に帰る。

帰ったら城にコカトリスがいるとかマジかよ〜!!
てか前に献上品にするとか言ってたやつだろ〜?そんなんヤバイに決まってんじゃんバカか!
コカトリスなので当然石化があるので気をつける。とりあえず軟化の薬あるし大丈夫かな。
…と思ったらポーンが大丈夫じゃなかった。即行でメインポーン死亡。さらにさっき雇ったばかりの高レベルレンジャーまでも即死。
高レベルサブポーンメイジが最後まで頑張ってくれました。
何とか倒せたけど、雇ったばかりのポーンに死なれるとか…○| ̄|_
仕方ないので、0リムで雇える自分と同じくらいのレベルのレンジャーを適当に雇っておいた。

王様にまた会えるらしいが、それやると他のクエスト受けられなくなるらしいので今のうちにいろいろやっちゃう。
盗賊団のリーダーに気に入られるイベントをやるために、一度故郷のカサディスに戻る。

村長生きてたーーーー!!!!!!

これが一番ビビった。普通に挨拶してきて、普通に自分の家から出てきた。村長、時限の狭間に消えたんじゃなかったのか〜。
新しいクエストも依頼されたりしたが、さくっとこなして無事にリーダーに気に入られるクエストもクリア。
村で依頼を受けた、行方不明の父親を探すクエストで城に戻る。無実の罪で捕まってるっぽいので牢獄の鍵を手に入れて脱獄の手伝い。
地上げしたり、偽の証言書で裁判の結果を操ったり、脱獄の手伝いしたり、この覚者ろくなことしてないな。普通に投獄されたこともあったしな。3回ほど。

うーん、クエストはそろそろいいかな。あといくつかクエスト残ってるけど、全部ヘビとかウサギとか倒すようなクエストだし。やらんでもいいでしょう〜。王様に会うイベント進めちゃおっかな!

※そろそろクライマックスな気がするので今のうちに書いておきたいこと
今後の展開予想。もし当たってたらネタバレになるかもしれないので一応白文字で
↓↓
なんだろう、最初から嫌な予感がしてるんだけど、このゲームアスピック落ちとかなんじゃないの?ドラゴンを倒した覚者が次のドラゴンになる…みたいな。普通に王様とか怪しそう。
あと、メインポーンが敵になるんじゃないかとも予想。自分が今まで愛し育ててきたキャラが最後に敵になるとか面白そうじゃね?
てか、ポーンとドラゴンが繋がってるような気がするんだ。リムの中とかでたまにポーンがする変なポーズ。右手をスゥっとあげるやつ。あれをよく見るとポーンの右手に傷みたいなのが付いてるんだよね。
右手に傷…といえば、OPで村に襲ってきたドラゴン。ドラゴンの手に傷をつけたことから主人公は覚者に選ばれるんだよな。
ドラゴンに傷をつけることが出来る→覚者に選ばれる→ドラゴンと同じ場所に傷のあるポーンを従える能力を持つ…だから、全然無関係ではないと思う。

↑↑ここまで。