ドラゴンズドグマ

王様に謁見とか言うので、殺られるんじゃないかとヒヤヒヤしていたが、普通に宝物庫に連れてかれてご褒美貰うだけでした。
王様がくれるといったのは宝箱の中身(おしゃれマント)だけだったけど、かまわずそこら辺の箱壊したりしまくって部屋にあるもの根こそぎ持っていった。
でもなんか長城砦とやらが襲われて大変だと言うので、最優先でそっちへ向かうことになった。
こりゃまたすんげーーー遠いところにあるなぁ〜。えっちらおっちら歩いていって目的地到着。
なんか目の前にわざわざ道具屋だの武器屋だの宿屋だの置いてある親切設計。でも逆に考えればそれくらいやらないとキツイってことだよな…。
中で兵士さんも襲われてるようなので、助けつつどんどん進む。最上階にて、前に救済のトップっぽい感じで顔見せだけしてた魔術師のジジイが待ち受けていた。
つーかこいつ、いかにも「無限のパワー!!」って叫びそうな顔をしている。もしくはローマ法王
ボスのワイト×2とかアンデッドもろもろを呼び出して結構厄介。ワイト飛んでるから当てにくいし。でもそこはホーリーエンチャントと魔撃砲ですべて解決。ミスティックナイト最高!
さーてボスは倒した…と思ったらドラゴンの復活。それに喜んでたら当のドラゴンに踏み潰されて死ぬ、という悪役らしい最後でショボ死にしましたよこの人。
ドラゴンになんかいろいろ話しかけられて、それで決着をつけよう!って事になりました。このドラゴンはホントなんなんだろうな…。知性があって、主人公を覚者にしたりして。倒してもらいたいのかそうでないのかよくわかんね。

一旦城に戻ったりして(刹那の飛石があるので帰りは楽ちん)、ドラゴンとの最終決戦にむけていろいろ準備する。
竜識者さんのとこに会いに行ったが、特にイベントらしいイベントもねーな。よくわからんこと言われただけで、意味あんのかね?
その後、気になっていたフィールドマップの行ってないとこを踏破したりする。隣の国?みたいのがあったけど入れなかったなぁ。もしかしてこれがメルセデスの故郷なんかな?後でまた来れるのかなぁ…。